カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
電気自動車
2011年06月05日

040604.jpg
車の中に石を詰める作品をリメイクします。
もらった車は、スバルの軽自動車を改造した電気自動車。
苔むしてとんでもない事になっていたので、高圧洗浄機でキレイにしました。

昨日は湖にみんなで泳ぎに行きましたよ。
スウェーデンには大小の湖が9万個くらいあるらしいのだが
上空から見たかんじでは、なんかの模様のように見えるほど多い。
一つ一つに名前があるらしく、スウェーデン人は自分の秘密の場所を持ってるらしい。
自然を大切にしようという気持ちは国全体で盛り上げているそうだ。
健康的です。
列島を改造しまくってきた日本とは全く違う、手つかずの自然が残ってます。

電気自動車にも「電気と植物油で走るエコな車」みたいな事を書いてます。
日本では電気と言えば原発の話になるが、ここではそういう話にはなかなか結びつかない。
水力、原子力で電力をまかなっているようなのだが、災害が無いし人口が少ないから切実な問題にはならないんだろう。
それでもチェルノブイリ以降は国民投票で新しい原発は作って無いらしいけどね。

日本は、こんなひでえ目に会っても、地下に原発を作ろうと言う政治家が出てくる始末。
理解不能。

とりあえずこの車にスウェーデンの石を積める予定です。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1439
コメント
コメント

このかわいい車が、骸骨のようになるんですな。たのしみですね。

投稿者: むかいくもたろう | 2011年06月07日 08:00

はいそうです。既に無残な姿になっています。
漢字が読めない外国人は、「oh,cool!」と言って喜んでいます。

ここに来て一週間経ちましたが、あんまり震災について聞かれません。
昨日初めて真面目に聞いてくる人が現れました。
ハイチ大地震を知ってるキューバ人でした。

投稿者: K | 2011年06月07日 15:05
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ボルボ の工場 | メイン | いつか来た道 »