カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
筋金入りの二人
2012年03月02日


飯島がオーガナイズした「 第1回 C.A.J. アーティスト イン レジデンス    招聘作家:篠原有司男 (しのはらうしお)・榎忠(えのきちゅう) 展覧会」に行ってまいりました。
C.A.Jは、コンテンポラリーアートジャパンという埼玉県にあるNPOでアーティストインレジデンスをやっています。

作家の篠原有司男さんとは10年程前にお会いして、飲み屋で裸になって歌う をした記憶があります。もう80歳です。今日も80歳とは思えない元気さでした。

榎忠さんは今日はじめてお会いしましたが、作品というか生き様が面白過ぎて、美術館で爆笑してしまいました。
最近になってヤノベケンジさんが作ったと思われる、榎忠さんとローズチュー(榎さんが女装)のビデオはかなりウケました。

「大阪の路上で」

(ローズチュー) あらエノチュウじゃないのよー、久しぶり元気?
(榎忠) ああ元気だよ。
(ローズチュー)まだ芸術やってるの?
(榎忠)やってるよ。おれにはこれしかないからなー。

このビデオを見ていたら、オレも頑張ってみようと思った。
日曜日の昼13時まで埼玉近代美術館の地下でやってるよ。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1504
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 修理しました | メイン | 糸島芸農 Itoshima Arts Farm »