カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
十余年
2012年01月15日

画像の確認
(C)SHIGETO YOSHIOKA

この漫画は鬼才吉岡滋人が執筆中の「セカイダンコンチョウコクタイカイ」の一コマです。
http://mohican.typepad.jp/.a/6a0133f3acc6cf970b013486cfeb7a970c-pi
十数年前に私たち二人は韓国の三渉市で行われた世界男根彫刻大会に参加し、吉岡氏は優勝、私は世界第三位になりました。
日本人は世界の中で優れている事に気がついた瞬間でした。

吉岡氏はその時の出来事をマンガ化しようとしています。本当に珍事だらけだったので、思い出すだけで涙と笑いが込みあげてきます。
日本と韓国の間に存在する複雑な心情が滲み出てくるに違いありません。
昨日、某所の記念式で君が代を斉唱した私ならわかります。

話は変わりますが、今日は私の誕生日です。もう38歳になりました。
最近、立川に引っ越しました。
我が引っ越し人生は多摩地区がいつも中心にあることがわかります。

諏訪ー府中ー小平ー小平ー小平ーパリー稲田堤ーベルリンーベルリンーベルリンーアイルランドーベルリンーベルリンー東大和ー府中ー武蔵村山ー立川

私の人生は引っ越しの中にあります。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1497
コメント
コメント

誕生日お目でとうございます!
(しつこいですが)ちかぢか是非飲みましょう。

投稿者: MATRON | 2012年01月15日 18:10

ありがとうございます。
飲みましょう。でも深夜の仕事してるので飲むの朝7時からでもいいですか?

投稿者: k | 2012年01月16日 17:54

なんか知らんうちにお互い年をとっちまったね。
でもこの10年は男根彫刻大会はじめ、ものすごく濃い、貴重な時間を過ごしてきたと思います。
きっとこれからの活動の糧になるはず。
久保田のこれからの活躍、期待してます。

投稿者: ヨシオカ | 2012年01月16日 22:39

いろいろな体験してきた割に、それが制作の環境が良くなる方向に役だっていない気がして、つらいことがあります。

自分自身が変化しないといけないのかなと思うこの頃です。

投稿者: k | 2012年01月17日 12:26

セリーヌ八王子の看板が良いです。

投稿者: いで | 2012年02月14日 16:34

多摩●りは行ったことあるけど、せりーぬは行った事ないな。

投稿者: k | 2012年02月14日 19:18
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 薪ストーブ | メイン | 薩摩藩ウィーク »