カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
野焼きは禁止です
2012年02月01日

画像の確認
とうとう寒ーい、一年で一番嫌な季節に突入中です。
我が武蔵村山 久保田組スタジオ は単管トタン工法なので、寒さがこたえます。
そのうち断熱材を壁に仕込みたいですね。

アトリエ使用者の方々が残していかれた木材がたくさんあるので、処分に困っております。
幸い私が薪のストーブを作りましたので、そこで多少の木材は燃やす事にしています。
ですが今日は量が膨大すぎるので、焚火をする事にしました。

芸術家の中には制作したあとの作品には、愛着がなくなる方も多くいらっしゃいます。
そこから生まれるモノは、作品の記憶と大量のゴミ。
その狭間で板挟みになって悩む事が多々ありますね。


とりあえず私は燃やすという選択をしましたよ。暖かいので。

芸術作品は作り手や鑑賞者の愛が無くなった瞬間、ゴミになります。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1499
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 薩摩藩ウィーク | メイン | 緊急告知!!& オレの夢 »