カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
久保田弘成   極東ドローイング 展
2010年01月07日

1月8日(金) から  19日(火)  日曜休廊

浅草橋マキイマサルファインアーツ

東京都台東区浅草橋 1-7-7
tel 03-3865-2211
http://www.makiimasaru.com/mmfa/index.html

8日(金)  オープニング  18時から
16日(金) アーティストトーク

日常 場違い展 
2009年12月01日

http://www.bachigai.info/artists/

神奈川県民ホール

に参加します。

[Zukkoke-Gundan] 参加者募集中   
2009年04月22日

こんにちは、「ズッコケ軍団」 ドイツ亡命政府代表の久保田です。


軍団テーマ「御意見御無用飛び入り御自由」

    !!!! 軍団員募集中 !!!!!

10日前、早朝にいきなり神が降臨し、軍団立ち上げを命令されました。

今年10月に、東京 東大和市の狭山丘陵でNPO 創造エンジンが立ち上げた アーティストインレジデンス「Art Plant」で何か面白いことをやってやろうと思うのです。

今のところ考えている内容は、巨大ステージと壁を林の中に建設し、そこで音楽をかけながらライブペインティングをするというものです。ただのライブペインティングでは、つまらないので、世間にいるズッコケた人に御集りいただき、めちゃめちゃに巨大絵画を描いてもらいます。

会社員、主婦、失業者、ニート、ひきこもり、肉体労働者、自称芸術家、音楽関係なんでもいいけどズッコケている人のパワーを作品にしたら、絶対に面白いと思うんです。オレがそれをどうにか料理します。

絵なんか描いたことないなんて問題ではないです。
ステージ上で踊る、楽器を鳴らす、歌うだけの人がいてもいいです。
ただ立ってるだけでもいい。

音楽は、ヨーロッパの火薬庫 バルカン半島のバルカンビートをアレンジして使う予定です。他にもいろいろ考えていますが、とりあえず異能軍団が集まる事を望んでいますよ。能無しでもぜんぜん問題ないです。能が無いというのも、立派な才能ですので。

ズッコケ軍団?死語だよ、馬鹿じゃねえの、私はズッコケてなんかいないとスカしている、そこの人。
あなたは、ズッコケてないと思いこんでいるかもしれませんが、俺から見れば相当なズッコケ振りです。
参加しなさい。

詳細を詰めていきますんで、参加希望者の方は御連絡下さいね。

5月後半に帰国しますので、決起集会をしましょう。

--------------------------------------------------------
<場所>
東京都東大和市 狭山丘陵内

<日時 等>
Artist in Residence 「Art Plant」主催 NPO法人 創造エンジン
http://www.sozo-engine.org/index.html

Art Plantでは、国内外から何人かのアーティストが集い、おのおの滞在制作します。

[Zukkoke-Gundan] は、その中の参加アーティストの一部です。

開会式  9月25日

協働作業 9月26日から10月11日


     この期間にステージとペインティング用壁面を作ります。

展覧会  10月13日から24日

     [Zukkoke-Gundan]パフォーマンスは、2回か3回

閉会式  10月25日

撤去   10月26日?31日

*[Zukkoke-Gundan]参加メンバーは、周りにいるズッコケを見つけて下さい。どんな人でも、このパフォーマンスに興味があるなら参加自由です。
興味無さそうな人を無理やり連れて来てもいいです。


-------------最低でも 100人は必要です。-------------------

ズッコケたいのに恥ずかしくてズッコケられてない人を、どんどん入れましょう。

パフォーマンスに出ないボランティアの方も募集しています。

恥ずかしいと言っている人には、軍団パフォーマンス用覆面を用意します。

どういうパフォーマンスにするか、メンバーで意見を交換しましょう。

@管楽器をやったことがあり、バルカンビートを演奏できる方(上手下手は関係 ない)募集中。


@ 初めての方には、私が訪問アンケートに伺いますので、覚悟。
  プライバシーは厳守します。

YouTube
2007年11月28日

ベルリンでトラバントを回した作品「Berlin Hitoritabi」の動画が見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=S6Zfn-hKTd8

2007年03月12日

平成19年度 文化庁新進芸術家海外留学制度 海外研修員になったよ。