カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
札幌は天国です
2010年01月30日

301010.jpg
県民ホールの展示の打ち上げが朝の4時に終わり、7時の飛行機で札幌入りしました。
早速S-Airの方々に御出迎えいただき、トーク会場のモエレ公園を視察です。
イサムノグチが建設にかかわったという巨大公園で、建物や公園全体が一つの彫刻のようです。
ものすごい金がかかっているはず。90年代初頭に完成したというんで、ちょうどバブルの終わりころになるでしょう。
雪で何も見えませんでしたが、人口の丘が2つもあります。写真のやつです。
ここからソリですべって遊びましたよ。

昨日はそれから回転ずし(北海道はネタが全然ちがうぞ)、温泉、居酒屋と最高の一日を過ごしました。
この半年頑張ってきた御褒美なのですか?神様。
S-Airの皆さん、本気でありがとうございます。気分がユルユルなので、あとで気合いを入れてからトークしたいと思います。

それにしても、俺なんかがトークするなんて5年前までは考えられなかったことだぜ。
不思議なもんです。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1246
コメント
コメント

おつかれさまです!

僕も3年前のこの時期にモエレ沼公園に行きました。写真の丘を登りましたが、頂上はすごい突風で吹き飛ばれそうになりましたよ。
それでも頂上からの眺めは雄大でした。

北海道満喫してきてくださいね。

投稿者: BABA | 2010年01月30日 09:19

BABAクン、御疲れっす。
運よく風が無い日でしたんで快適でしたよ。
レンタルそりで爆走すると気持ちがいいです。
超満喫中。すばらしいです。
北海道の人、なんか温かいよ。

投稿者: kubota | 2010年01月31日 08:24
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 試練の十番勝負 天龍VS久保田数え唄 | メイン | 札幌は天国です 2 »