カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
札幌は天国です 2
2010年02月02日

020210.jpg
今夜東京に戻りました。雪が降っていますが、こんなものは北海道の比ではありません。
屁のつっぱりにもなりません(わからない人は、札幌郊外にあるアイヌ博物館の ペナンペ放屁 というアニメを見なさい)。

昨日は開拓の村やジャンプ台に連れて行ってもらいました。クラーク博士にも会いました。コスプレをして馬橇にも乗りました。
今日は札幌名物 スープカレー(画像) を食べ、その後支笏湖畔の温泉に連れて行ってもらいました。
おかげで何か体が軽いです。疲れが無くなり調子がいいですね。
S-Airのスタッフの方々はじめ、ICC、モエレ公園の方々には何とお礼を言ったらいいかわからないです。
札幌で除雪車を回そうという話も発生中です。今後実現できるように努力します。

今回ボクは相当癒されました。
スープカレーは、野菜が一杯入っていて健康にいいぜ。
芸術家続けてて良かったかもしれません。
札幌の人たち、かなり燃えてます。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1247
コメント
コメント

またきてねー

投稿者: ふりかけぱらぱら | 2010年02月02日 11:22

ふりかけへ

またすぐいくよー、多分

投稿者: kubota | 2010年02月02日 21:14

ペナウンペという登場人物がいたけど、このページの一番下の物語ではなさそうですね。。↓
「パナウンペとハルニレの木」
http://www.ainu-museum.or.jp/takar/book/index.html

実際、アイヌ博物館に行かないと観られないのかな。
アイヌのおばあさんの語りは、チベットの祈りに似ている気がしました。

でも、他の物語も興味深かったです。
あやや!およよ!
シャチのカムイもいるのね。。

投稿者: きょうこ | 2010年02月02日 22:37

ペナンペ放屁はあそこでないと見られないとおもいます。

投稿者: kubota | 2010年02月03日 09:28
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 札幌は天国です | メイン | 除雪車を回す日 »