カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
ガンダムなんかめじゃねえ 2
2009年09月13日

140909.jpg
こうして、明日までに作らなければならない書類から現実逃避して、ブログを書く男 35歳 山羊座。

東京湾大観音の内部はこのように、コンクリ打ちっ放しの、単なる建設現場のようでカッコいいです。
らせん階段をひたすら昇ること5分で、観音様頭部まで到達できます。小さな窓が沢山あり、東京湾が一望できます。

戦後のヤマ師、材木を売っていた方が私財を投げ打ちコイツを作りました。
どんな型枠を大工さんが作っていたのか本当に気になりますが、写真で見た足場は、東京タワー建設と同じで杉の丸太です。

仏教の説明などもありましたが、内部には マリア観音 という像も安置してあり、不思議さは倍増です。

あぁ、こんなものを書いているばあいじゃねえ

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1163
コメント
コメント

確かに。
簡素だけど、かっこいいね

投稿者: きょうこ | 2009年09月14日 12:56

コンクリート作りということもあって、複雑な形態を作るのが難しいんだと思う。

中の構造がシンプルで、柱の中の穴に木彫の仏像が入ってたりして、設計も始めからちゃんと考えてた事がうかがわれます。

投稿者: kubota | 2009年09月14日 18:41
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ガンダムなんてめじゃねえ | メイン | 根性のじかん »