カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
隣人のいないアパート  No neighbors in a building
2009年03月21日

ベルリンに来てから今日で一週間となった。やっぱり、以前長く住んでいた場所なので、着いた当日から別に違和感は無く、むしろホッとした気分でいられた。日本滞在時と同じく、朝6時か7時には起床。時差ボケなどというセンシティブなモノはなく、日の光に脳が反応するのか、何処へいっても早起きしてしまう。

軽くウォーミングアップ的なドローイングを始めた。極太マジックを使い、細かい事に気を使わずバンバンと描いていく。かなり自由で、はっきりいって考える事は何もない。どっちかの脳が無意識に指令しているだけ。

このアパートは、4階建てで相当古い。何故だか知らないが、俺以外は誰も住んでいない。部屋は沢山あるのだが不思議だ。だからとても静かで、制作には集中できるし、音楽もバリバリかけられる。環境は作風まで変えてしまうのか、伸び伸びとした線が描けてます。なんか、アーティストって感じだぞ、今のオレ。

Some how I don't see neighbors.Probably nobody stays except me in this building.It's really silent so my works is going ahead of schedule.
I hear only small traffic noises which cars and trams make.My drawings is getting influence on this environment surely.To increase smoking as well?

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1058
コメント
コメント

i cant see だと近隣が見えないみたいな感じだから、
意i don't seeの方がいいですね。


投稿者: げん | 2009年03月21日 21:21

おー、玄太郎素晴らしい。

一日で止めなかったぞ、えらいだろ。
これからも、通信教育たのむな。
BBCのニュースがわかる日が、来ることもあるかもと、思えてきた。前よりはかなりマシだ。

でも最近頑張りすぎか、まぶたがピクピクする。今日はのんびりしようと思う。

投稿者: くぼた | 2009年03月21日 21:51

本当にえらいと思います!
おれも一回目でやめなかったです。
えらいでしょ。

乳首ぴくぴく!

投稿者: gen | 2009年03月22日 01:53

今日は、昼間からビールだよ。
今、ワインも買ってきて飲むんだよ。

おまえはエライ。
オレも早くしてえなー。
いいな、ふざけんなよ。

どんな感じだったか忘れた。
あんま、ぴくぴくしてんじゃねえぞ。

投稿者: kubota | 2009年03月22日 03:52
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 「なんちゃって」よ、さらば  I'm in Berlin.  | メイン | 雨  A rainy day »