カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
雨  A rainy day
2009年03月24日

今日は空に雲が溜まり、降るでもなく止むでもなくだらだらと雨が降り続いている。
ベルリンの冬から春にかけての季節は、いつもこんなものだ。寒くても、空は晴れわたっていた東京が今は懐かしい。

やらなければいけないドローイングを今日はぜんぜんやらずに、東京でアトリエ建設に没頭し、心の余裕が無かったオレに愛想をつかしてしまった元彼女に、英語で手書きの手紙を書いてみた。
女々しいなあ、オレ・・・・。長淵が主演していたドラマで、秋吉久美子が「女々しいという言葉は、男の為にある言葉よ!」と言っていたが、そうあってほしいと願いつつ。

「男久保田」の名が、今は空しくベルリンの曇り空に響いているぜ。

年賀状っていったい何なんだよとか、慣例化した挨拶の手紙とか意味あるのか?と思ってはいたが、今は確実に意味があると思える。
メールやSkypeでは、絶対に伝わらない事がある。時間をかけて手で書いた文字が醸し出す力を、自分を含め現代日本人は忘れている。
なにしろメールは手軽で時間がかからないしな。そんな簡単なことすら忘れていたオレに、それを思い出させてくれた彼女に感謝だ。

今日は鶴田浩二「同期の桜」をBGMに、特攻していくゼロ戦画像を見、彼ら学徒兵は恋する時間すら無いままに死んでいったんだと涙して、ぼーっとしながら煙草でもふかす事にする。

It's a rain today.Dark clouds are settling in over the Berlin city.It is a tipical weather here through the winter.I often remember the blue sky in Tokyo.
I was writing a letter to an ex-girl friend who fell away while I was just thiking of own business in Tokyo.
It doesn't matter to me now though other people might say me unmanly.The name of "OTOKO KUBOTA"which means kubota is a really manful guy.
It sounds with emptiness in the cloudy Berlin !

つうか、BBS復活してるからちゃんと見ろよな。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1059
コメント
コメント

blue sky IN tokyo

多分、ofよりinの方がいいと思います。

投稿者: げん | 2009年03月26日 10:08

げん先生

マジでありがとうございます。
すげえ勉強になります。
これからもよろぴくお願いします。

投稿者: くぼた | 2009年03月26日 15:30

女々しい事してるんじゃねぇ!
松陰が泣いてるぞ。・・・僕も。

投稿者: 酒童 壮 | 2009年04月05日 15:06

大森さん

ありがとうございます。
その御言葉、今のオレにはとてつもなく温かいです。


女々しいマネをしましたが、相手があまりにも一方的だったもので、釈然とせず手紙を書きました。
決して日本男児の名を下げるような内容は書きませんでした。

女という存在がいつもオレを磨いてくれます。
オレはこれから未知なる世界につっこみ、知識、経験を積み世界に日本の男が
いかに凄いかを見せつけてやります。
それが義務だと思います。

見ていてください。オレはやります。


投稿者: 久保田 | 2009年04月05日 17:18
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 隣人のいないアパート  No neighbors in a building | メイン | 明るい絵  Cheerful drawings »