カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
「なんちゃって」よ、さらば  I'm in Berlin. 
2009年03月18日

170309.jpg
オレという人間は、かなり自分に甘い部分をもっている。嫌な事はやらない、締め切りがせまるまでやらない、夏休みの宿題が登校3日前にならないと始まらない、ドリルの宿題をやってこなくて給食を食べさせてもらえない、というわけだ。

これまでいろいろな国をまわり、作品を作ってきたわけだが、このなんちゃって英語でよくもまあやってこれたものだ。天性の勘とボディーランゲージ、文法無視の単語の羅列、なんでも黙って我慢しようとする ガンジー大作戦。これらが英語を勉強しようとするオレの心を蝕み、悪魔のささやきとなっていた。

これでは本当にイカン、国際的な男になれん。日本男児が世界的に見て、女にぜんぜんモテ無いという定説をくつがえすべく、オレは恥をしのんで立ちあがる決意をした。たった今。

この日記に英語版を加える。             


多分、かなり変な英語で失笑を買うかもしれない。だが、とにかくオレははじめる。
千里の道も一歩からだ。春なのにお別れですか?だ。  卒業するのだ。
人はこれを、ブログで英語勉強法 と呼ぶといいます。


写真  ベルリンの壁跡地、昼間版。オレん家の横。


I got back to Berlin from Tokyo three days ago.It's not so cold in the daytime. But I don't have heating systems in my flat...I am dressed heavily in the night! I'm waiting to be spring in earnest.
I feel the time pass slowly in Berlin compare to Tokyo.It's nice for making art works and studying something to me.I will start drawing gradually.

This snap is view from my flat where is next to the site of the Berlin Wall.

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1057
コメント
コメント

three days ago
久保田さん頑張ってください。
毎日は忘れてますが、時々祈ってますよ。 あ・の・こ・と・を

投稿者: gen | 2009年03月19日 00:11

hi gentaro how are you?
オレは頑張るよ。
今日も作品運搬について打ち合わせをしたが、昔より理解できるようになったぜ。

玄太郎、英語の方、添削(てんさく)マジでしてくれ。添削とは間違った文章を直してあげる事だ。

あっちは、ぜんぜん兆しが無いが、そのうち春が来るだろう。オレはかっこいいしなisn't it.

投稿者: kubota | 2009年03月19日 00:53

Good evening KUBOTAsan.
僕は英語(speaking)に苦手意識を持っています。
だから海外に行かないのかな。
ブログに英文を入れるいいですね〜。
少しでも英語脳になれば、楽になりますかね。
頑張ってください!
僕もブログに英文を入れようかしら。。。

投稿者: BABA | 2009年03月20日 01:34

BABA君、僕もマジで苦手です。
数年前は、How are youすらわからず、アメリカの空港で、アラブ人と一緒に、小部屋に連れて行かれ1時間程、拘束されました。

This is a pen.からはじめたらいいんです。やります。

投稿者: kubota | 2009年03月20日 07:54
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 大和魂 | メイン | 隣人のいないアパート  No neighbors in a building »