カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
秦邸改造
2009年02月16日

170209.jpg
ルーフのマスター 秦が、昭島の元米軍ハウスに引っ越す。大がかりなリフォームをするというんで、今日はお手伝いすることにした。石膏ボードを張った天井をほぼ全部ぶち抜くというのでとにかく壊しました。
アート界の破壊王 久保田と 政界の壊し屋 秦憲一郎の勢いは、誰も止めることができません。

バンバンと天井をバールで引っ叩き、蹴り、屋根裏空間を生かした構造に変えていくのです。
途中で、こんなに壊していいのだろうか、本当に出来るのだろうかなど、先の見えない不安に襲われますが、そんな事は聞いてもしゃべっても、考えてもいけない事です。そうです、どんどんやればいいんです。

秦は、ルーフのマスターという顔とは別に、木の上に家を作るツリーハウスビルダーという顔を持ってます。木の上に家を作ることを考えれば、こんなものは屁の突っ張りにもなりません。今月、親父になる男はその決意と勢いが違います。きっと面白い家が完成します。ホコリまみれの作業の後の一杯は、格別でしたね。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1046
コメント
コメント

素敵な写真です。
オレも仲間に入れて欲しい。
最近は柄にもない事をしていたせいか、力の限りエネルギーを絞り出すような事をしたくてたまりません。

投稿者: ヨシオカ | 2009年02月16日 20:12

かなり力の限り壊してます。
空間が広くなり、心地がよくなりそうです。でも、ぜんぜん先が見えないので、これからも手伝いに行きたいと思います。

来月には、家族が住めるようにしなければなりません。

投稿者: 久保田 | 2009年02月17日 01:05

すげーウケました(笑
いい家が出来るといいですね
陰ながら見守ります。

投稿者: オオモリ | 2009年02月23日 00:34

おおもりくん

はい、秦はかなりがんばっています。
まだ先が長いです。でももうかなり進んでいます。

HP資料遅れてすみません。写真を選ぶのが苦手なもので。すぐ送ります。

投稿者: くぼた | 2009年02月23日 11:12

神奈川の米軍ハウスに住んでおります。リビングの天井を上げたいと思い、検索したところブログを見つけ、拝読しました。
ご自分達で天井を上げられたとの事で感動してしまいました。
よろしかったら、方法を教えて頂けませんか。

投稿者: ゴトー | 2012年02月16日 14:57

神奈川の米軍ハウスに住んでおります。リビングの天井を上げたいと思い、検索したところブログを見つけ、拝読しました。
ご自分達で天井を上げられたとの事で感動してしまいました。
よろしかったら、方法を教えて頂けませんか。

投稿者: ゴトー | 2012年02月16日 15:04

やっていることは難しい事ではありません。
天井をぶち抜いて壊し、屋根の根太に沿って断熱材を入れて板でふさぐだけです。
リビングだけ天井を抜きたいということになると、あとの処理の仕方が問題になりますね。

投稿者: k | 2012年02月16日 16:17
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 許せ、タヌキ | メイン | 呑みまくり週間 »