カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
許せ、タヌキ
2009年02月11日

最近、村山KGS(久保田組スタジオ)大改革に全力を挙げている久保田です。今日は、スタジオを使用されている平面作家さん達の為に、移動壁(パーテーション)を作りました。材料を買いに行ったジョイフル本田では、祭日でやることがない暇人が大挙押し寄せ、大変な事になっていました。最近は小型犬が流行っているのか、毛を綺麗に切った犬どもがカートに乗せられ、人間と一緒に買い物に来ています。気味が悪いです。僕の家にいたビーグル犬は、本当の猟犬でしたので、あんなカートに乗るなどという芸当は絶対に出来ないほどでしたが、今思うと本当に馬鹿だったのかもしれない。

今日もTomityさんが来て、手伝ってくれたので、パーテーションの完成度はかなりあがりました。いきなり10枚ほど完成した。すごいペースです。

一服している時に、なにか小型動物が僕らの方に近づいてきました。色はタヌキか何かです。以前からタヌキがスタジオ周辺に棲みついているのは知ってましたが、こんなに近くで見るのは初めてです。それにしても、おかしい。毛がほとんど抜けて、皮膚病がヒドイ。歩き方も遅く、今にも死にそうだ。きっと狭山丘陵から餌を求めて人里に下りて来たのだろうが、免疫が無いから犬の病気をもらってしまったに違いない。2匹いたが、両方ともヒドイ状態だった。犬のような性根の腐った生物から、野生のタヌキが病気をもらって、今にも死にそうになってる姿は、心が痛かった。スタジオの雨水が溜まった桶が、やつらの水飲み場らしいので、そこに買ってきたお菓子を沢山置いてあげた。このくらいしか、今のオレには出来ないよ。どうにかこの冬を乗り切ってほしい。

ひょっとすると、今回建てた第3アトリエ付近は、やつらタヌキの憩いの場だったのかもしれないと思うと、申し訳ない気分になった。でもタヌキ、ここは俺にとっても大切な場所なんだ、許してくれ。これから、君らの様に家畜の病気が伝染しないように、俺は努力するつもりだ。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1045
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 日本滞在を一ヵ月延長します | メイン | 秦邸改造 »