カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
やるならいましかねぇ at 昭島
2009年02月22日

230208.jpg
今日は、雨漏りのヒドイ久保田組第二スタジオの屋根の張替をひとりでやってました。
何かを修理する作業というものは、なかなかモチベーションが上がりません。でも空がとてもきれいだったんですくわれました。でも、伝染病に犯されていたタヌキは、死んでしまった。もう歩くのもままならないほど衰弱していたあの晩、きっとやつは息をひきとったに違いない。今朝見たら、小さな塊になっていました。となりに置いておいた餌は、まったくそのままだった。

午後までスタジオで作業をして、昭島で家の大改造に取り掛かっている秦の様子を見に行きました。
天井のぶっ壊しはもう終わり、電気の配線、断熱材の貼り付けを済ませ、ヤツはそこに板を張っていました。一人では厳しい作業なので、いいタイミングで手伝いに行けました。コード付き電動ドリルで板を固定している男は、最近はほとんど見ないです。コードが邪魔だと秦は言ってます。あたりまえです。

二人でホームセンターに行き、充電式のインパクトを買いました。それも、一番安い シンコー製作所 のインパクトです。それでもヤツは、かなり喜んでいます。使い方も知らんのに、一番高いマキタや日立のインパクトをいきなり買う日曜大工マニアや、なんちゃって彫刻家に、この姿を拝ませてみたいです。シンコー製作所から始めればいいんです。あたりまえの事です。

見て下さいこの顔。まるで黒板五郎その人です。作業工程を妊娠中の奥さんに見せようというのか、写真を撮りまくっています。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1048
コメント
コメント

秦くんの顔というか横顔だけど、久しぶりに見た?
全然変わってないね。

工具の話読んで、学生の時に初めてジグソー買った時のことを思い出した。
今でも現役の、リョービ製のジグソー。
あれから14年間迷い続けて最近やっとドリルも買ったよ。
てか時間かかりすぎですな。

モルモットの小屋とか、食器棚の棚とか日用品をちまちま作ってるけど、
彼氏は全く何も作れないので、いつも私が作る羽目に。

秦家&スタジオの完成楽しみにしてます。
がんばって?

投稿者: morihara | 2009年02月23日 16:47

秦は相変わらずで、ユニークな夢の為に一歩を踏み出しているところ。

森原モルモットの小屋とか作っているんか。棲みやすくしてあげてください。俺もリョービ率はかなり高い。リョービは、安い割にぜんぜん壊れないし、外国でも普及してる。プロの職人ははイメージ先行のせいか使ってないが、問題はない。

彼氏、棚も作れんのか?教育してやれよ。

秦家はまだだが、スタジオはほとんど完成してる。格安アトリエを世の中に広めて、貧乏アーティスト達のパワーを結集、今後デカイムーブメントに変えて行くのだ。

応援ありがとう。スタジオを維持しながら、今後も一人旅を続けるぜ。

投稿者: 久保田 | 2009年02月23日 17:43
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 呑みまくり週間 | メイン | ホームレスの群 »