カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
KGS新スタジオ進行状況
2009年01月07日

070109.jpg
新年になり、世の中は不景気不景気と言ってますが、もともとビンボーな自称芸術家には、イマイチピンと来てないです。悲しみや喜びは、他との対比から生まれるものであると、なんちゃって哲学者みすたーXが言ってます。他の人が、すごい服を着てるとか、いい車に乗ってるとか、比べて羨ましがることをやめれば、多少の貧困など単なるネタにしかなりません。芸術家やってて本当によかったー。世間一般の人と同じ様な生き方をしていたら、苦しくて苦しくてもう死んでいたかもしれないです。幸せの第一歩は、まずテレビを消すことから始まると、みすたーXが言ってました。

ムラヤマKGS(久保田組スタジオ)の第三スタジオ、いよいよ壁面完成です。あとは床張りと入口シートの制作を残すばかりとなりました。もう足場に乗る作業もなく、らくちんです。今日は最後の、明かり取り(透明波板)を取り付けました。Tomityさんが波板のずれをサンダーで削り、そろえてくれています。ぐっと完成度が上がります。やることなすこと全てが粗雑に見えてしまう人間(ボク)にとっては、Tomityさんのような方は、本当にありがたいです。

久保田の満州(生命線の意味)開拓団、順調に進んでいます。日本に帰ってきて以来、オマエは好きなことばかり出来ていいなと、いろいろな所で言われます。はい、迷わず僕は自分の好きなことをします。でも、わかってください。好きな事をやる為に、一般社会から少しずれた場所にいて、それはかなり覚悟がいるって事を。簡単に言われちゃうと参るよね、なんか。リスクだっていっぱいいっぱいあるんだぜ。
食べるパンが無ければ、お菓子を食べればいいのに by マリーアントワネット

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1035
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 賀正 | メイン | 新スタジオほぼ完成 »