カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
スタジオ改名
2008年12月27日

忘年会シーズンに突入し、飲んだくれの日々が続いています、ガンマ久保田です。
昨日は昼間、スタジオ建設作業で壁にトタンを打ちつけました。それにしても寒かったです。風が寒さに追い打ちをかけてきましたし。それでもお手伝いに来てくれたTomityさんに感謝です。2月までに完成予定ですが、これを機に 久保田組スタジオ という長い名前からもっと簡単なスタジオ名に変えたいと思います。時間があれば、スタジオ壁にサインもでっかく書きたいと考えている。

最近の美大生は、学校のものすごく便利で快適な設備を使う事に慣れてしまっているせいか、僕のスタジオのように自然の環境をもろに感じるところはやりにくいのかもしれません。実際使ってくれている作家は、美大等教育機関から出て社会人となり何年かもまれた方々で、一匹狼的に作家活動されている人が大半です。だから見た感じアートの流行とかに関係のない個性を持っている人が多い。一人一人で借りているんで、仲良しグループで使っているアトリエとは雰囲気も違う。これからも、そういうシビアな環境の中にいても、アートを続けたいという人が集まって、ここで制作してくれればいいと思います。

スタジオの新名称は、ムラヤマなんとか と、ムラヤマという言葉をつけたいと思ってます。
武蔵村山には、武蔵村山にしかできないことがあります。畑の真ん中でないと出来ないこともあります。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1032
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 芦別(あしべつ) | メイン | 2008年 »