カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
新スタジオ建設 進行状況
2008年12月16日

011.jpg
確か約一ヵ月前に帰国して、それからというもの墨俣一夜城ペースで新スタジオ建設を行ってきました。助っ人の皆さんの協力で、驚異的なスピードで建設は進んでいます。今日は4つ目のサッシを取り付け、なんだかスタジオとしての恰好がついてきました。屋根も完成しているので、もう雨の心配も無いです。近所のおじいさんの「家らしくなってきたじゃんかよ」の声援が心に響きます。でも、一年前の冬の様に、ここに住むことは無いので、家ではないんですケド。。今日はTomityさん、千葉君が手伝ってくれました。

建設当初は、一人でやっていて急いでいたこともあり、なんでもイイや どうにでもなれ的にやってました。おかげで、この建物は土地の形が変形していることも原因で、上空からみるとかなりの「菱形」だ。。こんなところでもまた味を出してしまった・・・。真四角の建物に比べ、菱形建築(造語)というのは、造作に手間がかかる。僕は、かなり菱形建設のエキスパートになっています。武田信玄が乗り移ったとしか思えない。

明日から用事があって長野に行き、その後北海道に行くので、しばらく作業は中断。でもここまで進んでいれば、後の作業は単純なものなんで気が楽だ。なんちゃって菱形建設の御用命は、武蔵村山 久保田組スタジオ まで。

空きスペースはまだかなりあるんで、早いもの勝ちですよ。御見学随時受け付けております。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1029
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 僕は心が汚れている | メイン | 万治朗くん »