カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
秋のベルリン
2008年10月19日

ベルリンに帰って来てから数日が経ちますが、ここは結構快適です。ユーロが下がったし、アイルランド帰りなので、全てが激安に思えます。スーパーで買うものが半額か3割引です。ビールもタバコもすげえ安い。今更ながらびっくりしている。アイルランドも良かったけれど、やはりモノの値段が違いすぎる。しばらくはこのギャップを楽しめますが、買い過ぎに注意です。昨晩は、来月とうとう本帰国してしまう松崎氏とバーでビールを飲みまくり、今後の展開について話し合いました。じわじわと何かを進めます。やります。

おれは秋という季節が四季の中で一番好きだ。なにか空が一番大きく感じられる季節で。広々としたベルリンをチャリンコで激走するのは気持ちが良いです。道が広いです。坂が無いです。この陽気もしばらくしたら冬へと近づいていってしまうのだろうが、それもまた良し。しばらくこのゆっくりした時間を楽しもう。孤高にそそり立つベルリンテレビ塔が白みがかった空と同じ色になっています。

オヤジからのメールでは、実家の長野は既に相当寒いそうな。帰国してスタジオ建設を手がける頃は、東京ももう真冬。久しぶりの屋外での肉体労働は、かなりシビレると思うが、ヨーロッパ生活で弛緩した精神を鍛え上げるには丁度いい。気合いを入れなおそうと思う。昼間労働、夜居酒屋。それだよ、それを待っていたんだよ。居酒屋無しでは語れません人生は。悪いお友達に捕まらない様に注意です。国分寺Roofは居酒屋ではないですが、夜な夜なある男が訪れる日が近いです。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1004
コメント
コメント

こにゃんちわ!
おかえり久保田さん!
ただいま明実ちゃん!
ってな訳で私も帰って来ましたよベルリン!
訳ありで日曜日までお姉ちゃんのところにイソウロウしています。
呑みに行きましょ!

投稿者: あけみ | 2008年10月23日 21:12

今度自転車で「けいりん」カフェに行ってみて下さい
楽しい奴らが居ますよ!!
Tomityに聞いたと言えば話が早いです

Keirin Berlin
http://www.keirinberlin.de/

Oberbaumstr.5
10997 Berlin Germany
Fon: 0049 30 8485 76 66

投稿者: Tomity | 2008年10月24日 18:43

akemi chyan

toutou kaettekimasitaka!
omedetou gozaimasu.
raisyu nara nomini ikeruto omouyo.30niti ni berlin wo deru node soremadeni.

bokumo isourou cyuu desu.

投稿者: kubota | 2008年10月24日 23:17

Tomity san

konnitiwa keirincafe no information arigatougozaimasu.
bokuha raigetu nihon ni kaerimasu.tabun hitoride atorie wo tukutteiruto omoimasu.kitto samui desuyone.
yadanaa.

投稿者: kubota | 2008年10月24日 23:25

お久しぶりです!
久保田さんが帰ってきたら、アトリエ増設の手伝いに行きますよ!!
Roofでも飲みたいです。

投稿者: BABA | 2008年10月27日 00:07

oh-,babakun ohisashiburi desu.
majide tetsudatte kurerunodesuka ureshiidesu.
fuyudakara samuidesuyo-.
roof de nonde iroiro hanasou.

投稿者: kubota | 2008年10月27日 01:50
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 募集 | メイン | 目覚め »