カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
強者
2008年08月17日

170808.jpg
今日は、作品に使うエンジンのバッテリーを充電する充電器を、アイリーンの姉ちゃんの旦那ジョニーがタダでくれると言うので、彼の家に行って来ました。彼は、頭にオレと同じ場所に傷があり、それも酔っぱらって自転車で壁にぶつかって怪我をしたのもオレと同じという、似た様な事をしているのでお互い親近感がある。彼の作業小屋に連れて行ってもらったが、なんか今もサッカーで足を怪我しているらしいのだが、かなり元気だ。

どうもこのスーパーマシンを見せたかったようだ。見ての通り、チャリにエンジンがついている。仕事場まで10キロあり、坂道で辛いから作ったと言っていたが、身近にこんな本田宗一郎みたいな事をする人がいるのには驚いた。怪我をしているのに、はりきってエンジンをかけてくれた。どうも本当に職場まで行っているようだ。でも、オリジナルではなく、ネットで中国製のキットを200$(安い!)くらいで買ったらしい。そんなもんがあるのが驚き。

日本ではあんまり見かけないけど、ヨーロッパでは自分で車のエンジンを直すのが普通の事だ。ジョニーは車検も自分で通すのだそうだ。古いTriumphもレストア中だった。オレも最近かじってきているから、これからは直せる男になりたい。(男 それはいったい何なのか、最近悩み中)

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/974
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« NSF(National Sculpture factory)改良工事 | メイン | 旋盤 »