カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
旋盤
2008年08月21日

210808.jpg
あいかわらず晴れているかと思いきや、いきなり土砂降りになるアイリッシュサマー続いています。おまけに寒いときている。日本は酷暑と聞いてますが、一日だけそれ経験したい気分です。今日は、フォード トランジッドの心棒を加工する為に、コーク郊外の旋盤屋さんにやってきました。スカルプチャーファクトリーのアシスタント ジョンの運転でそこまで行ったのですが、まわりはほとんど牧場で、そんな工場があるとは思えない場所だったんで驚きました。

10年前にはじめて車を回した時には、心棒と歯車(プーリー)を無理矢理に溶接するという野蛮な事をしていましたが何度かやっているうちに、人並みに旋盤で溝を切って、鉄の棒をはめ込む事を覚えました。それだけの事で、何か自分が知的な生物になったように思えます。オレは単純です。もう大人です。スカルプチャーファクトリーには旋盤が無いので、このオジさんの工場までやってきました。スカルプチャーファクトリー スタッフ ドナーの友達らしいです。

エンジンからなにから、まわりのオジさん達にアドバイスしてもらって何とか進んでいる。何故かオレは職人をしているオジさん達と気が合う。オレの英語はろくでもない代物だが、別に深い会話は必要がない。だからぜんぜん上達しない。これではダメだと思うが、やる気はない。オレたちに込み入った会話なんか必要ではない。今日は頑張ってなんか疲れたんで、パブに行きビーミッシュ(コークの黒ビール)を二杯飲んで家に帰った。それでいい。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/975
コメント
コメント

東京です。ずいぶんと涼しくなりました。雨の中、蝉は鳴いています。
どうしてるのかな。と急に思い出し、ダイアリーを拝見しました。
今はアイルランドにて回しの準備をしてるのですね。
僕はあまり人のBlogを読まないのですが、このダイアリーはあまりにもおかしいので、たくさん読んでしまいました。
ブルーカラーアーティスト(ワーキングクラスヒーロー)ですね。
来月より1月半、ベルリンとアイスランドにいきます。アイスランドとアイルランドは近いですね。
また偶然会えるといいです。
偶然会えたらぜひビールを二杯飲みましょう。

投稿者: Toro | 2008年08月25日 11:36

Toroさん、お久しぶりです。
東京なんか、急に涼しくなったらしいですね。僕は、11月頃一旦日本に帰り、資金調達の予定です。日本酒禁断症状が出ています。

アイスランドですか。アイルランドとは、バイキング繋がりですね、きっと。

多分今後も、昼間から路上で人生って何なのとか言いながら、飲んでいる可能性高いです。これからも、世界中で車を回せる様になんとかかんとかやって行きたいと思います。なんか今度いいアドバイスお願いします。

そうですか、読んじゃいましたか。嬉しいです。人並みの幸せも味わいたいのですが、まだまだ修行足りないみたいです。

投稿者: くぼた | 2008年08月25日 16:43
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 強者 | メイン | コーク市は今日も雨だった »