カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
ヤマト
2008年08月06日

050808.jpg
今日もこの怪物のようなツラをしたバケモノと闘って来ました。気合いを入れる為に、スタジオで永ちゃんの「黒く塗りつぶせ」と「鎖を引きちぎれ」を爆音で聞き、いくらなんでも鎖は引きちぎれねえべ、とか思いながらモチベーションを高めます。最近、音楽を聞かないと気持ちが盛り上がってこないのは、スナックのカラオケで歌っていない禁断症状だと思われます。しばらく日本に帰れていないので仕方が無いですが、きっと帰国した時は、浦島太郎の様になって、忘れられてしまった古い歌ばかりを歌い、失笑を買ってしまうかもしれないです。

このバケモノは、一ヶ月前にクレーンでつり上げている時に、地面に落としてしまい(6月13日 事故 という日記参照)、冷却水のタンクやプラスチックで出来た部品が壊れました。今日はその辺の修理と本体への取り付けを中心に作業をしたのですが、交換が必要な所がかなりあるんで、スクラップヤードに行き、中古部品を買いました。あの忌まわしい事故のせいで、いらん手間がかなりかかってしまっている。ラジエーターにも穴が空いて、冷却水が漏れている事も判明(ショック、多分中古部品でも高い・・)。交換するしか無いです。ああ、でもこうしてエンジンに詳しくなっていく自分がいるのは、イイ事に違いないとポジティブに考える。

このイノシシのような顔をしたエンジンが無事に動く日がやってくるんだろうか・・。宇宙戦艦ヤマトがボロボロの沈没船かと思いきや、泥の中からいきなりピカピカの船体を現し(知ってる?)発進して行くように。フォード トランジッド始動日まで残された日にち、あと53日。

そういえばオレ、東京に軽トラ、ベルリンにトラバント、コークでトランジッド。3台も車所有しちゃってるな、スゲエな。嬉しいような悲しい様な。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/971
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 日曜日 | メイン | 作業状況 »