カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
男ならメタボ
2008年07月16日

160708.jpg
行きつけの金物屋でひねりのないポスター発見。「work. don't play. 」はい、わかってます。僕は働き者の日本人ですから、そんなことアンタらに言われたくはないです。メタボの工具、デカくて重いです。筋肉トレーニングにもってこいの工具です。でもパワフルです。ドイツの会社、ビール飲み過ぎてソーセージ食い過ぎな名前といい性能といい、御国柄が出てます。

集中して仕事しています。ずく(甲州弁で ”手間を惜しまない心”の事)を出して動いてます。ケツがせまってます。ここはアイルランド。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/964
コメント
コメント

この間obiにへっぽこアメリカン野郎black&deckerのサンダーが壊れたから新しいの買いに行ったら、ゴツくて重いメタボっちがいた!
笑った。
結局全然知らないメーカーの安売りされてたサンダーを買ってしまったけど、本当は工具は最初に勇気を出して高いものを買ってしまった方がいいんですか?スペシャリスト様!

投稿者: saihime | 2008年07月16日 20:59

saihime様

質問に御答えします。ブラック&デッカーはあんまりイイ工具メーカーとは言えないです。sai様が使っていた頻度はどのくらいか知らないけど、すぐ壊れるモンだと思った方がいい。

毎日ハードに使う職人は、MAKITA、HITACHI、BOSCH青色、METABOレベルの工具を選んだ方がいい。でも、たまにしか使わないなら、RYOHBI、BOSCH緑。どうでもいいなら、Black and Deckerとか聞いた事無いメーカーでいいと思うよ。

オレは、聞いた事無いメーカーの工具を買ったせいで、何度も壊れて買い替えた経験があって、かえって手間と金がかかった。といって、最高級のモノを買う程、毎日ハードに使っているわけでもない。

結局、オレは無難な所で、BOSCH緑色(家庭用)をいつも使っているよ。壊れた事は無いな。ドイツ製だしBerlin在住ならこれがおすすめかな。

最高級だと、盗まれたり無くした時にショックでかいしね。

投稿者: くぼた | 2008年07月17日 06:35

おお先生、懇切丁寧な説明ありがとうございました:)
後何年住むか判らないベルリンで良い工具を買う気になれなくて、ついつい安物に手が伸びてしまいます。そんなしょっちゅう使う訳じゃないので、今度はボッシュ緑にしようかなー
アート活動という知的肉体労働のせいで、右上腕筋が大分発達してきました。

投稿者: saihime | 2008年07月18日 03:27

わかります、その気持ち。
そういえばオレもBlack &Deckerのドリル持ってるな。なんかぜんぜん壊れねーけどね。

それより、この間飛行機に乗る時、手荷物の中にモンキースパナとかレンチとか、ほとんど見たかんじ弁慶の様な姿で搭乗しようとしたら、全部没収された。すげーショックだった。オレ、馬鹿かも。

最近、知的作業は皆無で専ら肉体労働ばかりです。saiちゃんの上腕筋発達中ですか〜、イイですね〜。オレはビールの飲み過ぎで、脳が退化中です。

投稿者: くぼた | 2008年07月18日 06:13
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« アイルランド入り | メイン | じわじわ進行中とおもいきや逆行中 »