カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
19マイル
2008年06月01日

310508.jpg
今日は、コーク市民ボートレース大会が開かれ、それにかり出されてしまいました。朝8時に集合、川の河口からさかのぼって来るレースなんで、車で海まで出ました。ここでは、結構ポピュラーなスポーツらしく、沢山の人が集まってました。10人で漕ぐ10man boatというヤツに参加しました。僕のチームの人達は赤いTシャツを着て、張り切ってます。でも、なんか10人以上いるように思えました。案の定、人数が多く、ボート経験2回目の私は補欠に回されてしまいました。人数足りてるなら呼ぶなよな、とマジで思いました。ここでは、ボクはヒマジンだと思われているのかもしれません。人数が足りなくて困ってると思って来たんですが、そんな日本人真心勘違い的精神はココでは通じません。ボート漕ぎが大好きでこの日本人はやってきたと、誰もが思っています。

なんだよ、と思ってると、他のチームで人数が足りないから来てくれと言われました。結局、どこの誰だかわからない人達の集まった、混成チームのボートを漕ぐ事になり、少し不安になりました。これが二回目だよとメンバーに伝えると、みんな驚いています。でもやるしかない。英語で指示されますが、何を言ってるのかわからないし、ナンバー4というのが私の名前にされてしまったのですが、そんなのうまく反応できないです。

わけがわからず漕ぎだしましたが、混成チームのくせに意外に早い。これは、行けるんじゃねえかと思いましたが、中盤でやはりボロが出て来ます。チームワークがなってないのと、コックス(掛声をかけたり、漕ぎ手を指示する人)があんましやる気が無い事で、他のボートにどんどん抜かれて行きました。19マイル(約30キロ)はやはり長過ぎました。2時間ものボート漕ぎはやっぱりキツイです。オールを操るのは集中力が必要なんですが、英語で話しかけられると、ボクの場合もう一個脳が必要になるのも困りました。

手にマメができたのはまだいいとして、ケツにマメができたのは生まれて初めての経験です。作品の材料が届かないと、意外な経験が出来てしまいますよ久保田さん。今度会う時は、スゲーまっちょになってるかもしれないです。今日はスゴく天気がいいので、外でスペイン語を話す軍団が騒いでます。うれしくてたまらないみたいです。ベルリンもそんな感じですか?

(みすたあX)

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/946
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« サベージ号 | メイン | Fordトランジッド到着 »