カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
サベージ号
2008年05月29日

290508.jpg
いままでの人生の中で何度チャリンコを買った事だろう。ミックん家からスカルプチャーファクトリーまで歩くと、15分から20分かかり、いいメタボ対策になるのだが、最近は時間がもったいなく思えて来たんで、とうとうアイルランドでもチャリを購入。中古屋で格安のヤツを発見。この国はすべて物価が高いんで、中古のチャリでも200ユーロしたりするが、このチャリはほぼ新品状態で89ユーロだったから地元民も驚いている。

昨日は嬉しかったので、タイヤ用泥よけや鍵なんかを購入した。でも泥よけは、油断していたせいか装着する前に盗まれてしまった、ショック!購入してから3時間後に盗まれたのは最短記録だ。恐ろしい国だ。これは、このチャリを盗まれるのも時間の問題だと思ったんで、思いっきり日本語をフレームにペイントしてやることにした。クボタと書こうと思ったけどあたりまえすぎてつまらない。ニク(肉)、サケ(酒)と書き込んでやることにした。この国に来てから、肉を喰らい酒を飲みまくっているからな。

オレは好き嫌い無く何でも食うし、朝からカレーライスを食える人種なので、ここではサベージ(野蛮人)と呼ばれている。まったくヒドいあだなだ。お前らアイリッシュもかなりなサベージだろ、とも思うがまあいい。それにちなみコイツはサベージ号と命名。マスキングとスプレーを使い、2分で完成。結構ウケている(真似するなよ、特許出願中)。今、オレの事をヒマな人だなと思ったヤツ、許さん。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/945
コメント
コメント

確かに使い終わったら送ってくれと頼みたくなる程キレイなチャリだ。
ペイントもこの写真を見る限りでは2分で仕上げたとは思えん。
泥よけ、また購入するのか?
まあとにかく使い終わったら送ってくれ。

関係ないけど、オレはタイトル読んでサルベージ(salvage)と勘違いしたよ。
つうかサベージを知りませんでした。

投稿者: ヨシオカ | 2008年05月30日 19:42

昔買ったラジコンがサベージという名前で、誰も買わないタイプの人気のないものでしたが、何故か惹かれました。まさか自分がそう呼ばれるとは思いませんでしたが。

今日は手漕ぎボートのレースに、何故かかり出され、これから行ってきます。こっちの人、労働はぜんぜんしませんが、遊びの方で使うエネルギーが断然多いです。

投稿者: くぼた | 2008年05月31日 15:00
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ノイズ | メイン | 19マイル »