カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
ドローイング4 行き詰まりの季節
2007年11月19日

11187.jpg
どうも、日曜の朝というのに、どこかの部屋でセックスをしている声が響き渡っているベルリンです。
あいかわらず、ドローイングを続けておりますが、なかなか誤摩化し方がウマくなって来たこの頃、それと同時に、制作に対するモチベーションも下がって来ている気もします。最近、飲み会が続いているのもあるし・・。
これは、行き詰まりというものでしょうか?

絵の中身に突っ込んで行こうという気がおきません。そして、自暴自棄気味になります。人というものは、行き詰まると他人を攻撃しようという心が生まれてしまうのでしょうか。秀吉の朝鮮出兵の失敗の教訓が、まったく生かされていません、困ったものです。でも、出来てしまったものは仕方が無い。当然、この作品も、個展では展示します。いくらに値をつけたらよいものですかね・・。

個展は、1月5日〜17日まで、浅草橋にあるマキイマサル ファインアーツというギャラリーで開催します。私は、ドイツで文化庁の研修をしていますから、帰国する事ができません。代わりにミスターX氏に展示の準備をお願いする事になっています。Xさんお願いしますね。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/865
コメント
コメント

この作品、久保田さんらしくて好きですね(笑

投稿者: 大森 | 2007年11月19日 11:38

マジですか。
これを大森君が気に入ってくれるなんて、嬉しいっすよ。時々、切羽詰まると、こういう事をしてしまうのです。
酒を飲むと、こういうかんじになります。酒乱ではないですが。
よ〜し、こういう路線も何枚か描くかな〜。     ボクって単純?

投稿者: 久保田 | 2007年11月19日 13:39

なんだ、久保田さん来ないんですか。
せっかくの我が誕生日。。。

ちなみに、ぼくは最近やる気が出てきました。外も寒くなり、ベルリンで買った股引を身につけ、気を引き締めます。そして作品を造ります。

ps
この絵、笑えます。
久保田さんが見えます。
もちろん他の絵にも久保田さんが見えます。
けど、この絵には久保田さんの乱暴さ馬鹿さ楽しさがみえます。

投稿者: gent | 2007年11月20日 09:41

そう、オレは研修中なので行けないが、展示の準備をオレに代わってしてくれるミスターXも、誕生日が同じらしいから、会って話しでも聞いてやってくれ。きっと喜ぶよ。

そうか、やる気が出て来たか、それはいいことだ。オレも、やる気出さないとマズい状況になってきた。

やる気とは、どこからやってくるものなのでしょう。遠い山の向こうからやってくるものなのでしょうか?やる気さんを連れてくる努力も、時に必要になります。

投稿者: 久保田 | 2007年11月20日 16:34
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« PHO | メイン | そこそこやるね »