カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
PHO
2007年11月14日

11137.jpg
久々に快晴の朝を迎え気持ちの良いベルリンです。ここのところ曇っていて、あまり外に出かけたくなかったのですが、こういう天気なら、出歩きたくなります。ちょうど食材がなくなってきていたんで、アレクサンダープラッツのアジア食材屋まで歩いてみることにした。最近は、日が当たる時間が貴重になってきてるんで、日光を浴びるのが嬉しく思えます。あんまりコッテリしたものや、栄養満点なものは食いたく無いこの頃なんで、アジア屋は助かる。トルコ屋(トルコ食材屋)が、ミッテにはあんまりないのが残念です。

PHO(フォー ベトナムのラーメン)は、パリ時代にもチャイナタウンでよく食べてたんで、気に入っている料理だ。ベルリンでも、ベトナム移民が多いのもあって、PHOが食えるが、あんまりパンチが効いていない。パリで食ったPHOは、生牛肉や臓物系の肉がどっさり入っていたり、香草もたっぷりだった。ドイツ風に味の薄い感じにアレンジしてるんだろうか。とにかく、物足りない。そういえば、パリのベトナム人は、性格もあくが強い感じだが、ベルリンの方は、おとなしいな。何か味に関係があるんだろうか?パリの方は、華僑なのかな? まあいい。

今日は、ということでPHO用の麺(激安)を買って家に帰りました。ダシとか、ろくなものが無いし、もともとオレは味音痴のきらいがあるので、なんでもぶち込んで食している。決して他人に食わせる事は出来ない・・。とりあえず、腹一杯になったので、仕事にとりかかりました。  オレは、早起き人間、気持ちいいぞー。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/863
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ドローイング3 Endless rain | メイン | ドローイング4 行き詰まりの季節 »