カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
ドローイング3 Endless rain
2007年11月12日

111207.jpg
降るでもなく止むでもなく霧雨の舞うベルリンです。一日一枚か二枚のペースでドローイングを続けていますが、最近は、「色を塗る」に挑戦しております。これが、なかなかうまくいかない、試練です。

この車は、以前マケドニア(旧ユーゴスラビア)に行った時に山村で見つけた、朽ち果てた ZASTAVA(ザスタバ  雑束じゃねーぞ馬鹿にするな)旧ユーゴ製の自動車。デザインは、フィアットをパクったものらしいが、そんな事はどうだっていい。ZASTAVAは、永遠にZASTAVAなんだよ、背負って来た歴史的背景が全然違う。当然、ユーゴが無くなった時点で生産はされていないから、貴重です。まだ走ってるけどね。将来、是非回してみたい車の一つでもあります。トラバント同様作品に歴史も一緒に取り込めるしね。長年の風雨にさらされ、こんなになっちゃったんだろう。

ちょうど、この間までのボウイに引き続き、日本の中古CD屋でXJAPANの安CDを買って来てしまったので、聞きながら描いてる。どうして、今時そんなのにハマってしまったのか?おれは、高校生の時に、クラスの仲間がバンドをやっていて、ボーカルだけやりたい人が見つからず、しかたがなく歌が上手でもないのにやってしまった苦い思い出がある。バンド名は、Je t'aime ジュテーム だしな(ホントは漢字で 呪帝夢 と書いていた。意味は英語でI love you.だよ)。う〜ん、思い出す度にほろ苦い。コピーしてたのが、ボウイ、Xあたりだったから、妙なサイクルで最近ウケてしまったのか?

というワケで、この作品はかわいそうだが、Xの曲から取って 「Endless rain」 と命名。ボウイの歌詞の中の、「裏切りのRainyday 」でも良かったけどな。ドイツにいる意味あるのか?  これは、買いやぞ!

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/862
コメント
コメント

ZASTAVA、まだセルビアで作ってるって!

投稿者: くぼた | 2007年11月12日 17:46

呪帝夢、
なんか、昔に久保田さんから聞いたことのある、懐かしい響きですねー。

投稿者: gent | 2007年11月13日 08:33

そうだよ。人生でもう消す事の出来ない僕の思い出です。他にもいろいろあるけどね。お前、元気にしてるのか?オレは、それほどでもない、バカヤロー。

投稿者: くぼた | 2007年11月13日 09:13

元気です。
一昨日は鮭を捕まえ、イクラを嫌いになるぐらい食べました。
ビールも沢山のんだし、つうふうに気を付けます。

投稿者: gent | 2007年11月13日 10:52

鮭を捕まえただとう、北海道か?
あのCMのようにピチピチさせたのか?イクラとビールの組み合わせでは、つうふう一直線だな。
オレは、粗食に心がけ、健康一直線だぜ、ビールは昨日がぶ飲みしたがな。お前、作品売れてんのかよ?どうやって売るのか、今度教えろ。

投稿者: くぼた | 2007年11月13日 16:59

いや、十分すぎるほどうまいんですが、、、、

投稿者: 大森 | 2007年11月15日 11:47

アクリル絵の具と、水彩絵の具の違いがわからず、おとといやっとわかりました。うまくいかなくて、汚して誤摩化してる部分があるんですよ。
でも、そう言ってもらえると嬉しいな、売れるかな。

投稿者: 久保田 | 2007年11月15日 15:39

2月に甲府で個展が決まりました。
4月は80個のひきでものがあります。
まーバイトは続けてますね。
あと、あのCMは知りませんね。。。
イクラは栃木産ですよ。

投稿者: Anonymous | 2007年11月16日 08:59

君は、ゲンタロウですね。
個展よかったね、売れるといいね。甲府なら、信玄の形した作品作れば売れるよ、風林火山。

ひきでものって何だ?なんか頼まれたのか、良かったな。まさか自分の結婚式じゃないよな。

栃木で、鮭取れるのかよ?女峰
CMは、ハトヤだよ(子供が魚をピチピチさせてるやつ)。

投稿者: 久保田 | 2007年11月16日 16:49
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ドローイング2 | メイン | PHO »