カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
Japan Now in Berlin
2007年09月21日

0921.jpg
HPの調子が悪くて、事前に予告など出来ずに残念でしたが、とりあえず報告を。
9月10日から19日まで、テアターハウス ミッテ という場所で、車を回していました。約一年間の長期制作の成果が、とうとう出せたんで、感動でした。夕方7時から毎晩パフォーマンスをしたんだけど、10日間連続でやったのは初めてだったんで、機械がぶっ壊れないか、ボルトが緩んでこないか等、心配ばかり。それも、今回は、今までの回転速度の倍の速さなんで、車吹っ飛び覚悟、けが人死人上等のつもりで行きましたよ。

曲は、坂本冬美 「無錫旅情」、細川たかし「望郷じょんがら」で行ってみましたが、これが何故かドイツ人にもウケて、CDをコピーしてやりました。三味線とトラバントの絶妙なハーモニーが、彼らの心を捉えたようです。毎回、ファンが増えて行き、毎日来るお客さんもいました。これは、将来金が取れるかもしれねえなと、思ってしまった。途中で、逆回転も出来る事に気がつき、いろいろ遊んでみた。トラバントのエンジン、これがまた渋い味を出していて、何とも言えないです。

オレの刺青も、彼らには不思議だったらしく、インパクトを与えてたみたいだ。テアターハウスで働いてるオヤジ達とも仲良くなれたし、友達もできたし、楽しい時間を過ごせましたよ。作品の方は、撤去せずに、設置し続けていいみたいなんで、これから宣伝も兼ねて展示して行く予定です。いろんな場所でやってみたいんで、なんかいい話あったら教えて下さい。

いやー、マジで死なないで済んだから嬉しい。

そういえば、ベルリンのテレビにも出たんで、興味ある方は、見て下さい。
http://www.kewego.de/search/?q=hironari+kubota

写真 Suzuki Takahiro

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/851
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 外人局 | メイン | Berlin Hitoritabi »