カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
Berlin Hitoritabi
2007年09月21日

09212.jpg
Japan Now 報告続編。このところ、めっきり寒くなり、もう晩秋を思わせるベルリンです。このくらいの肌寒い季節が好きなんで、ちょうど良かったです。この寒さの中で服を脱ぐと、なぜか燃える。多分、あの頃の思い出を、体が覚えてるんだろう(知る人ぞ知る乱闘事件 ・・・ 楽しかったね)。秋の夕暮れ、いつもの時間にオレのパフォーマンスは始まる。

天気が悪く、日中雨が降っていても、その時間になると必ず止んだ。パフォーマンスの時は、絶対に雨が降らないというジンクスは、未だに健在。晴れ男というやつらしい。

この作品の題名は、Berlin Hitoritabi 旅とトラビーをかけてみたけど、なかなかみんな気づいてくれない。日本人より、ドイツ人の方が、気づくの早かったです。会場は、旧東ベルリンだし、みんなトラビーに親しみを感じている。東出身の人達から、自分達の思い出や、過去の記憶を引き出せれば面白いなと思っていましたが、うまくいったようだ。エンジンの調子が悪い時には、その辺のオジさんが、何やらアドバイスをしてくれて、嬉しかった。面倒なドイツ人らしい質問も多々あって、悩みながらも楽しめました。

昼間から酒を飲んでた日もあって、その日はかなり高速で回ってたらしい。祭りだからしょうがない。

ポーランドとスペインのテレビも取材してたんで、なんか有名になれるといいんだが、そんな簡単じゃないよね・・。
いやー、楽しかった。詳しく書きたかったけど、忘れてしまいました。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/852
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« Japan Now in Berlin | メイン | Berlin Hitoritabi 2 »