カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
怒鳴り込み
2007年07月24日

今夜は、少し酒を飲んで、妻と話をしていた。あんまり酒が無かったので、控えめにビールを5本ほどやっていた。
妻は、前の仕事場の話をオレにしていて、それを聞きながら飲んでいたのだが、下の住人の音楽があんまりにもウルサいので、オレはイライラしていた。ほとんど毎日うるさいので、いつかぶっ殺してやろうとは思っていたが、今夜は、いいかげん、優しいボクも、堪忍袋の緒が切れてしまい、下の階に行き、ドアをぶっ叩いてバンツ一丁で怒鳴り込んだ。

「うるせーぞコラ」と英語で言ったら、「ドイチュ」(ドイツ語で)と言われたんで、なんとなく、「うるせー」と、ドイツ語で言ってみた。そうしたら、ヤツは、静かにテレビを観ているだけの人だった・・・(うるさいのは、ちがう部屋だったみたいで・す・ね)!!               彼に、「グッナイ」(そんな時だけ、英語しゃべってんじゃねえ)と言われた。

オレは、仕方なくドイツ語で「ゴメン」と謝り、部屋に戻った。妻に笑われてしまった。      やり場の無い恥ずかしさ、もう寝る。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/844
コメント
コメント

それは確かにやり場がない・・・。
で、結局うるさいのはどの部屋だったんだ?

ウチは作戦が成功したのか、その後は怒鳴られてません。

投稿者: ヨシオカ | 2007年07月24日 07:26

吉岡さん、とうとう例の作戦、実行しちゃったんですか。遠くから見てみたかったです。「きもちいい?」とかも無くなったんですか?

こっちは、昨日のヤツも、いつもはウルセーやつなので、なんとなく牽制球にはなったと思います。結局、どの部屋が、うるさかったのかはわからなかったですが、とにかく夏のヨーロッパ人は、うかれてます。

夜中に、カーペンターズを爆音で聞くのは、未だに理解不能です。

投稿者: 久保田 | 2007年07月24日 15:52

久保田さんがパンツ一丁で怒鳴り込んできたら怖いですね
しかも無実で(笑

俺の家も上の階(推定)の女が歌っててキレそうです。
一度、イライラしててついうっかり窓をガーって開けてうるせーぞボケ!って叫んでしまった事があるのですがそしたら声を更に張り上げて歌い続けました、、、

投稿者: オオモリ | 2007年07月25日 18:18

ホント、そういう人達の気持ちがわからないです。どっかに行って欲しい。それにしても、その女、何を歌ってるのかね?頭おかしい人?

将来、一戸建ての家に住みたい(あくまでも夢)と最近真面目に思いますよ。

オレが怒鳴りつけたヤツも、普段はウルサいので、いい薬になったと思います。あれから少し静かになったよ。怒鳴り込むの、実はもう三度目だし。

投稿者: 久保田 | 2007年07月25日 19:00
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ドルメンさん と メンヒルさん | メイン | 助っ人 »