カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
試運転
2007年07月10日

0709.jpg
知らない人が見たら、自動車修理工場にしか見えない写真ですが、これがこの一年間、心血を注いで作って来た作品です。こうして写真を見るのと、実物を見るのとでは、やっぱり差があります(実物はもっとすごいぞー)。今日、試運転をしてみました。トラビーのエンジンをしばらく動かしていなかったせいもあって、なかなかガソリンに点火しないので、これは何かキャブレター辺りに異常があるのではないかと、何度も解体して点検したが、これといった問題点も無く、途方にくれてしまった。昨日、フローマルクトで、トラビーのバッテリー(6ボルト)用充電器をわざわざ探しに行き、苦労して手に入れたんで、今日は何が何でも試運転を成功させたいと思っていた。

いろいろ調べたあげく、ガソリンの点火がイマイチなのが原因のようなので、AUTO TIP(自動車用品専門店)へ行き、着火を促すスプレーを買ってきて試した。それを、キャブレターの中にぶち込み、エンジンを回してみた所、やっとのことでかかった。スズキジムニーが不安定になった様な音で(ドイツ人が言うには、ベベン、ベン、ベンベンベンらしい)整備不良みたいな青白い煙を吐きながら、元気にまわりはじめました。とりあえず良かった良かった。だが安心している暇は無い、まだまだ難問が、次から次へと・・・。     がんばろう。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/842
コメント
コメント

とうとう、動き始めたんだ!!
オレが見たときはまだ車がつながってなかったから、車がつながってる状態でも随分進んだなと感じます。
本番を見られないのは残念だけど、いつかは見たい。

ちなみにこのスタジオはあの真鍮のデカイ作品があったところ?

投稿者: ヨシオカ | 2007年07月11日 21:50

toutou,kokomade yattekimasita.doitu demo ukesouna kansyoku aridesu.ima AKI And JC no utini kitemasu.korekara 9gatu made too busy desu ga imaga oreno baburu kamo sirenainode dekirukoto yatteokimasu.exactly!this is that studio.

投稿者: kubota | 2007年07月12日 01:31

初めまして、KUBOTAさん。トラビーすっごーーーくかわいいです!!実物を見てみたいです。
私は鹿児島県在住、22歳のSONOKOと申します。アメリカ生活3年を終え、今日本にいますが、10月からドイツのベルリンで生活をしたいと考えているところです。ワーホリを使ってなので1年間だけですが、楽しみです。ベルリンで格安な物件の住まいはご存じでしょうか?
私の専門は料理です。ドイツへ行ったらいろんなことを学びたいです!
それでは。SONOKO

投稿者: SONOKO | 2007年07月14日 09:52

ima dekaketerunode sukosi atoni komento simasune!

投稿者: kubota | 2007年07月17日 06:02

SONOKOさん
格安物件というのは、いっぱいあると思いますが、僕は詳しくないです。すいません。mixiとかで探すと、日本人が住んでた物件、楽に入れると思います。ドイツ人の知り合いがいたので、どうにかなりましたが、僕は苦労した方です。英語しゃべれるなら、探しやすいと思いますけど。

ドイツで料理の勉強?どんなのが美味いのか教えて欲しいなあ。ドナーとかソーセージしか食ってないんで。

10月に部屋を少し開けるので、貸すことができますよ。

投稿者: 久保田 | 2007年07月18日 01:28
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 作業ズボン | メイン | ドルメンさん と メンヒルさん »