カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
作業ズボン
2007年07月08日

0708.jpg
普段着として、いつも作業着を着用の私ですが、この度勇気を振り絞り(あんまり金が無いんで)、新しい作業ズボンを購入することにしました。なぜか、作業着でいないと落ち着かない体質(気質?)になってしまったので、もう仕方が無い、一種のマニアかな。2年前にアイルランドで買った、無駄にポケットの多い、CLICKのゴツいズボンは、今ではヨレヨレになり、替えが必要と思っていました。久しぶりに会う人に、えーまだそれはいてるの?って言われるのも、恥ずかしいしね。

前々から、ドイツ人労働者がよく着てるズボンが気になっていて、作業着屋を下調べしていたので、今日はそこに行ってみました。以前帽子を買ったことがあったけど、店のオジさんは良さそうな人で、私の体型を見ただけで、計りもせずにぴったりのサイズを持って来てくれたよ、さすが。普段、無骨な職人どもを相手にしているだけあって、言葉はいらねえ。

生地は綿で、分厚い。新品で、結構値が張るものなんで、これで溶接とかするの、もったいねー(涙)。写真で見てわかるように、チャックが二個もついてる。別に、ドイツ人には、チンポが二本生えてるというわけではないが(誰もそんなこと思わねえよ)、チャックがこのようについてることで、少し一物を出しやすいというメリットがあります。見た目もチットかっこいい。これで、早起きドイツ人肉体労働者の仲間入りだぜ。朝早くから道路を工事してる彼らは、尊敬に値します。      とにかく新しいズボンは嬉しい。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/841
コメント
コメント

ドイツ人は二本も持ってるのかー

投稿者: gen | 2007年07月12日 15:42

そうだよ、ソーセージ毎日食べてるからね。

投稿者: 久保田 | 2007年07月21日 02:45
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« フローマルクト | メイン | 試運転 »