カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
フローマルクト
2007年07月02日

0701.jpg
先月から、妻がベルリンに来ている。今日は、日曜日なので、近所でやっているフローマルクト(骨董市)に行ってみた。以前、モロ旧東の地区の骨董市には行った事があったけれど、日常雑貨が多くて、それほど骨董と言える様なものが無かった印象を持っていた。今日行った所は、規模はそれほど大きくないのだが、かなり楽しめました。家から歩いてすぐの場所に、こんな所があったとは知らなかった。

その辺の人が適当に持って来た、使えるのか使えないのかわからない様な、ガラクタは少なくて、それほど金が無い人にも手頃な値段で買える、面白いモノがいろいろ見られました。それにしても、ベルリンは、骨董も安い。これは楽しめる。散歩がてら、毎週来てもいいなと思った。オレは、大門、金正日の様なサングラスを買った。少し値が張ったが、良いものだということなんで、少し負けてもらって購入。シブい革製の眼鏡入れも10ユーロで買った。サングラスは、ぶっ壊れちゃう可能性がありそうだが、このケースの方は、分厚い皮で出来ていて、かなり気に入った。

妻は、この骨董市が気に入ったと見え、夢中になっていた。どう見ても手作りの、なかなか良さそうな真鍮製 皿?(小物とかのせる様な)を、他の皿と2枚組で、5ユーロで買えたのは、ビックリしていた。大学生の時に、たたき出しの器を、授業で作った事があるけど、結構手間がかかるし、そんな値段では売れません。これは良い買い物だ。

写真は、妻が買った、陶器の人形の破片。そんなものも売っていたが、少し古いものらしく、なかなかいい味が出ている。何に使うのかは知らんが・・。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/840
コメント
コメント

KONNICHIWA TOMITY DESU
NIHONGO GA NYURYOKU DEKIMASEN
ROMAJI DE KAKASETE ITADAKI MASU NINSHO SARETARA NIHON GO DE KAKERUNO DESUKA?
GOBUSATA SHITEIMASU OGENKIDE YATTEIRASSHARU YOUDE NANIYORI DESU
OKUSAN GA IRASSHATTE YOKATTA DESUNE
WATASHI HA SENNGETSU SAN FRANCISCO NI ITTE KIMASHITA CYCLING NIHA SAIKO NO TOKORO DESU
WATASHI WA TUGINO JINSEI NO JYUNBI WO HAJIME MASHITA
NIHON GO GA KAKETARA MATA KAKIMASU
DEHA MATA NE!!

投稿者: Tomity | 2007年07月07日 02:54

どうもTomityさん、ありがとうございます。サンフランシスコってどんな所か、金があるうちに行ってみたいです。すごく気持ちのイイ場所なんだろうな。競輪の次の人生、お考えになってるとの事。大変な事もあると思いますけど、楽しんでる御様子ですね。10月に帰りますよ。

日本語書き込めないのおかしいですね。

投稿者: 久保田 | 2007年07月08日 16:01
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 妖精君臨 | メイン | 作業ズボン »