カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
久保田組スタジオ にて
2007年06月06日

POSTED1-primage.jpg

Dialyの方、正常に機能し始め、嬉しいです。日本の皆さん、ボクの事忘れないでね。

今月18日より30日まで、武蔵村山 久保田組スタジオにて、アイルランドの作家 Sharon & Kevin が企画した、Posted 1 という展示があります。展示の内容は、世界中にいる彼らの知り合いの様々なアーティスト達の作品を、何枚ものポスターにして、世界各地の文化施設とかに貼り出すというもの。方法としては、相当アナログで、ポスター自体を見ていただくのは当然として、そこに至るまでの行為が持ってる意味を感じてもらえると、より楽しめると思いますよ。アイルランドから、ポスターがベルリンまで届けられたので、日本に先週送っておきました。きっと、Y君がペタペタと壁に貼ってくれることでしょう。

日本で見られるのは、Kubota artists studios こと久保田組スタジオのみです。特に、この展示に関しては、オープニングなど不粋と思われますんで、見たい方は暇な日に、おのおの足を運んでみてください。畑の作物踏み荒らさない様にね。ホントにマニアックな展示だなあ。

1 Triskel Arts Centre, Tobin St, Cork, Ireland
2 Catalyst Arts, Belfast, Northern Ireland?
3 Centre for Contemporary Art (CCA), Glasgow, Scotland
 4 General Public, Berlin, Germany
5 Yellow Box Art & Music Centre, Borgholm, Oland, Sweden
6 Kubota Artists Studios, Tokyo, Japan
7 HERE gallery and shop, Bristol, England
8 Contemporary Art Centre (CAC), Vilnius, Lithuania
9 Bus Gallery, Melbourne, Australia
10 The British School, Rome, Italy
11 Gallery of New Media, Gorzow, Poland
12 _SILVERMAN Gallery, San Francisco, U.S.A.

ほーら、6番目にちゃんと載ってるよ。もっと詳しく知りたい方は、 www.postedproject.wordpress.com  参照。
21日辺りには、sharonの母ちゃんが、わざわざアイルランドからムサムラまで来るって言ってるし、気合い入ってるね。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/834
コメント
コメント

おお!
それでは是非見に行かねば!!
ちなみにいつ頃開いているのですか?

投稿者: BABA | 2007年06月06日 23:19

山田君には、適当に来週辺りから貼っておいてと伝えました。7月初め頃まで展示予定。アトリエ外壁に貼るつもりなので、いつでも見られるよ。便所のドアとかに貼っても面白いかも。

是非見に来て下さい。

投稿者: 久保田 | 2007年06月06日 23:39

以前 貸しアトリエの件でメールした牛久です。

展示、是非見に行きますね!

投稿者: うしく | 2007年06月07日 09:26

どうも牛久さん。やはり、現代美術って呼ばれるものは、世界共通、マイナーなものみたいですが、それでもヨーロッパには、こんな展示にもお金を出してくれる団体とか企業、個人がいて、環境は日本とはかなり違いますね。

でも、これから一ミリずつでも、状況を変えてく努力をしたいと思います。今回の展示の方は、どんなもんになるのか、僕もよくわからないけど、ただのポスターなんで、気楽に見てやって下さい。

投稿者: 久保田 | 2007年06月07日 15:20
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« Japan Now 2007 | メイン | シュタージ »