カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
Japan Now 2007
2007年05月22日

0522.jpg
この、なんだかよくわからない写真は、今年9月に私 久保田が、パフォーマンスする場所を撮ったものです。ベルリン mitteにあるTheaterhaus Mitteという所の中庭。その場所に、作品を持って来て、恒例の祭りを、一発やってしまうわけです。Theaterhause mitteは、普段、演劇や舞踏関係を中心に、芸術の発表の場になっています。奥に見えてるサーカス小屋みたいなものは、いろんな所から来た作家等が、みんなで寝泊まりする?場所と聞きました。ここから歩いて7、8分の場所に家があるから、オレは自分の家に帰るけどね。

今日は、作品について話し合う為に、キューレーターのGabiさんという、おばさんに会いに行きました。作品が大きいし目立つから、人を呼べるって事で、期待されてるようだ。搬入、搬出が、いつもながら大変なので、後日また話し合う事になった。

Japan nowっていうイベントは、2年に一度、日本の作家がベルリンで発表する場で、舞踏関係の発表が中心になっている。どういう展示が行われるのか、ベルリン一年生のオレには、イマイチまだよくわかっていませんが、Japan Nowと言われた以上、Japanの中で一番ナウい作家として結果を残さなければ。9月に発表はあるんで、日本からも助っ人随時募集中ですよ!!!!!

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/190
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« Paris | メイン | 久保田組スタジオ にて »