カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
苦行の日々
2006年11月25日

語学の勉強はひたすら覚える事が多いから、ニワトリの脳にはかなり厳しい。努力以外にこれを克服するすべは無いんですかね。「家で勉強してるの?」とマリオン先生に聞かれましたが、あまりしてないんで、正直に答えました。オレの周りには、勉強のできない人ばっかりが寄って来る。なんでだ?類は友を呼ぶってのは、本当だね。ヤツらは、簡単な英語すらしゃべれないが、オレとは仲がいい。

出来ない人達は、次第に学校に来なくなっている。オレはなんとか踏ん張って、ついてくぞ。くっそー、この歳になって電車の中で単語帳めくるとは、思ってもみなかったぜ。特製の「現場作業用言語単語帳」 動かす ー rucken 重い ー schwer  仕事終わります ー ファイアーアームト(綴りはワカラン)とか作ってみた。三歩歩いて二歩下がる人生は、これからも続くのか。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/140
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 大移動大会 | メイン | 趣味は読書 »