カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
大移動大会
2006年11月22日

11212.gif
ここ数日、Dead Chickensでは、スタジオの半分を違う業者が使う事になったので、コンテナや機械など、膨大な量の物を移動している。量が半端ではないので、何日もかかっていて、オレの道具や作品も当然動かす事になった。結構しんどい仕事だし、オレは朝からドイツ語の学校にも行ってるんで、つらい。おまけに、スタジオ内は、長年かけて溜まったホコリがすごくて、仕事が終わった後は、ハナクソが桃屋の江戸むらさき状態になっている。

今日の仕事は、でかいフォークリフトでのコンテナの移動で、何人も手伝いに来てる。コンテナは、見ての通りの大きさなので、作業はとてもキケンなものだ。コンテナの中には、コンプレッサーなどが入っていて、重心が真ん中にあるとはかぎらないので、慎重に作業することが求められ、周りの人間も細心の注意を払わなければならない。 と、思いきや、フォークを運転しているKAIの野郎は、ビールを飲みながらやってる。ヤツだけでなく、来ているメンツは、東ドイツ出身の真面目な人以外は、みんな2、3本はやってる。オレも。実に楽しい人達です。ビールは、いつも冷蔵庫に何本も入ってるから、飲み放題です。プリン体が溜まって、痛風になるんじゃねえかと、心配になります。  ちっちゃい写真の方、ビールを運転席の後ろに置きながら、いいんですか?

最近彼らは、ドイツ語しかしゃべらなくなってしまったので、作業は勘が頼りになる事が多い。日本での長年の現場作業のおかげで、少しは勘が働きますが、やはり言葉がわからないとつらい。重要な所は、DCsに出入りしてるノリオに訳してもらいます。彼は、かなり信用されてる。オレは怪しまれてる。早くドイツ語をマスターしようと思い、単語帳など作り、電車の中でめくっているけど、次の日には忘れている。シャイゼ( 糞!)、バゴーン(巨大なマンコ)という、くだらない単語ばかりが頭に入り、重要な言葉が、まるっきり覚えられないボクです。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/139
コメント
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 1118は、通電記念日 | メイン | 苦行の日々 »