カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
1118は、通電記念日
2006年11月18日

とうとう久保田組スタジオに電気が来ました。こんな日は来ないと思ってたけれど、ずっと願ってると実現するものですね、何事も。送ってもらった写真では、立派な電柱が確かに立っている。スタジオ内で、チェーンソーも使えているようです。素晴らしいですね、電気って。

いざ来てしまうと、その前の苦労を忘れてしまうもので、ありがたみが無くなるものですから、今日の日、11月18日を久保田組通電記念日とすることにします。これまでの苦労を偲び、ひたすら酒を飲む日となるでしょう。スタジオ使用者達と大森さんが、そのうちに通電記念パーティーを開くらしいのですが、出席できずに非常に残念です。日本は今頃、どんな晩秋を迎えているんですかね。「げんきですか〜(猪木ではなく、中山美穂風に)」。その空の下で熱燗でも作り、アトリエの庭で一杯やりたいところでしたが。

とにかくよかった。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/138
コメント
コメント

今までは日が落ちたところで制作を終えてたのだけど、昨日は早速蛍光灯を着けて日没後も制作したよ。
武蔵村山は、最近日産工場跡地にオープンした巨大ショッピングモールに向かう車で新青梅の交通量が増えてます。アトリエ近辺はそんな風情のない晩秋です。

投稿者: ヨシオカ | 2006年11月20日 18:34

エンジンをかけなくていいのは、ホントに楽ですよね。今までは、ガソリンが高いので、スゴく気にしながらやっていて、今でもその癖が直らず、すぐ電気を消す習慣が身に付いてます。

ドイツ人も、かなり省エネを気にする民族なんで、街が暗いです。

そういえば、ムサムラに超巨大な店舗が出来たと、ネットで見ましたが、なんかスゴく人が来てるみたいですね。この調子だと、モノレールも来ますね、必ず。そうなると、アトリエの周りも開発されて、家ばっかりになっちゃうかもしれないなあ。苦情とか心配です。

まあ、最終的に、完全に土地が宅地として機能するようになったら、大森さんに御返しするつもりですから、少しずつ水道を来させる運動などもこれからしていきたいです。それが恩返しと思ってます。

投稿者: 久保田 | 2006年11月20日 21:46
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« in Hamburg | メイン | 大移動大会 »