カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
2006年10月08日

この間まで、Tシャツでうろうろできたベルリンですが、もうすっかり秋になり肌寒くなってきました。もうモモヒキはかないとやってられないです、特にチャリンコは。

DCsスタジオは、超巨大なこともあって暖房施設はあるけど小さすぎるんで皆無に等しく、冬になると寒すぎて誰も来ないとか・・・。去年はマイナス20度になったと聞いてるんで、長野出身ですが東京暮らしが長く、本当の寒さってのを忘れてしまったオレには試練かもしれない。ハネスの話では、お茶を飲もうとしてティーバッグをお湯に入れておいたら、丸ごと凍っていたとの事。作業はエスキモーのような格好で行われるらしい。

室内なんで焚き火も無理。一時避難小屋として段ボールハウスでも作って、ルンペン(ドイツ語らしい)の様な生活もいいかも。いずれにせよ、まじめに対策を練った方がいいんで、いまから心の準備をしておく。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/114
コメント
コメント

-20℃ってシャレになりませんね・・・。
自然界で自分は体感したことないです。
マグロの冷凍庫みたいな感じですね。

投稿者: BABA | 2006年10月09日 00:12

ホントに、シャレにならなそうです。
2年前にベルリンに来た時、ちょうど冬だったんだけど、寒さで鼻毛が凍りついてたなあ。神様ボクを助けて。マグロ食べたい。
すごい台風来たみたいだね、雨漏りしてたでしょ、すみません。自然って厳しいな。

投稿者: 久保田 | 2006年10月09日 16:29

お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
今日明日イフ行って明後日は地下に潜ります。
卒制もやらなくちゃですが。。。
寒さ、気合でがんばってください。

投稿者: カシワギ | 2006年10月12日 00:11

よう、柏木元気でやってるか?とうとう地下鉄が始まったか。試練に耐えて男の道を突き進んでくれ。そこで培われたハングリー精神が、これから必ず必要になるはずだよ。堂下さんの下ネタが無性に懐かしい今日この頃。宜しく伝えてくれよな。山田を助けてやってくれな。橋爪さんとかイフの人達にもよろしく。卒制気合い入れてスゴいの作れよ。

投稿者: 久保田 | 2006年10月12日 06:00
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 個展 | メイン | モツ焼き決行 in Berlin »