カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
モツ焼き決行 in Berlin
2006年10月12日

1011.jpg
望郷の念に耐えきれず、とうとうアパートで日頃お世話になってる方々を御招きし、モツ焼き集会を決行いたしました。人のアパートを間借りしているというのに、ベランダで炭をおこし煙だらけにしてしまいました(増山さんすいません)。モツを売ってる店が無いんで、前々から目を付けていたトルコ屋(トルコ人がやってる安い店)で、羊のハツを1キロ、鳥レバを1キロ(買い過ぎ?)他に野菜などそろえました。コンロや炭など、近所のホームセンターで買って来た。日本酒とかも欲しかったが、アジアンショップが遠いんでヤメたのが残念です。

適当に切って串にさして焼きましたが、味はかなり好評でした。差し入れのビールなどを飲みながら、焼きたてのモツ焼きは最高ですよ。BGMに演歌なども流してみました。ぜんぜんベルリンにいる気しねえけどね。これは、病み付きになりそうなんでこれからもやろうと思ってます。店とか出せば、肉好きのドイツ人には受けると思うんだがね。寿司屋とかラーメン屋はあるけど、なかなか良い居酒屋が無いんだよね。写真に写ってる人は、ベルリンバイセンゼー(美大)に行ってる太郎君です。いつも御世話になってます。ベルリンは何でも有りで楽しいぞー。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/17
コメント
コメント

弘成君も太郎君も
「モツ 早く焼けねーかな ?
 早く 食いてーよ」って 言う
顔してるよ。
元気そうな顔を 見せてくれて
ママりん ちょっぴり安心

投稿者: 福岡のママりん | 2006年10月14日 09:48

一応、誰もお腹が痛くなったりしなかったんで、ほっとしています。今度、ドイツ人の友達の部屋に移り住むので、食べさせてみようかと思っています。
体の方は全く健康で、スタジオまで往復一時間以上自転車に乗るんで、ダイエットになってるかも?しれないです。

投稿者: 久保田 | 2006年10月14日 14:36

念願のもつ焼き、おめでとう。
ナンコツもベルリンにあればいいのにね。。

ママりん、なかなか投稿してますね!

ちなみに「ママりん」とは、久保田の妻の母親です。あしからず。。

投稿者: ちえ | 2006年10月14日 17:16

ナンコツは、いつも探してるんだけど無いんだよ。鳥の丸焼きから取り出すしかない。ナンコツだけの歯ごたえを楽しもうという考え方は無いみたいだよ。

投稿者: 久保田 | 2006年10月15日 00:04
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 冬 | メイン | オーストラリア »