カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
アートを売る
2006年09月29日

929.jpg
昨日、いろんなギャラリーが集まって、各ギャラリーで扱ってる作家の作品を展示販売する大会(なんと呼ぶのかね?)に行ってきました。プレビュー、クンストサロンの二会場。今日は、違う場所でアートフェスタっていうのが開かれるんで、また行く予定です。まさに芸術の秋ってやつですね。どでかいスタジオを借りて、本当にたくさんのギャラリーが参加している。いまだ評価の定まらない作品群が玉石混交、多すぎて見きれないです。

作品が売れると、はずして梱包し、バックヤードにある新しい作品を展示するというのを、バンバンやっているギャラリーもありました。ベルリンはまだ金持ちがそれほど多くなく、あまり売れないと聞いたのですが、どうなんですかね。貧乏なアーティストはうなる程います。それでも、こういったアートの市場が存在し機能していて、客もたくさん見に来るという環境は、アーティストが生きて行くのには素晴らしいので、ベルリンにやってきて良かったと、つくづく思いました。ギャラリストの方々が気合い入れてました。後でメッセで行われるアートフェスタに行くんで、写真載せますよ。これが一番でかいらしい。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/109
コメント
コメント

アートメッセっていうみたいだ。

投稿者: 久保田 | 2006年09月29日 18:14
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 徘徊 | メイン | アートフェア »