カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
徘徊
2006年09月25日

925.jpg
あいかわらず、チャリでベルリン中を激走中です。今日は、電気屋とかプラモデル屋、ホームセンター(Bauhausという大それた名前です)などを探しまわり、それぞれの品揃えを見て回るのを兼ねた、チャリンコ遠足のようなものになった。オレが今いる所は、ノイケルンという南の地区で、そこから真北に向かいウェディング地区に行き、戦勝記念塔(いつ勝ったけ?ドイツ)の方に降りて来て家に戻るという、15キロくらいのコースだ。なかなか疲れる。チェーンは通算3回外れたが、直しながら走る。

電車や地下鉄でいろんな所に行っても、どうしても土地勘がつかめないんで、歩き回るか、自転車で走り回ることが、オレにとっては重要なのです。中古品を売ってる店がかなりあって、がらくたが多いが、たまに良いものもあった。

いつもケバブばかり食って、飽きて来たんで、インビスでcurry wurstとかいうドイツ風なのをたのんでみたが、写真の通りフライドポテトとソーセージのセットのことだ。カレー粉がかかっているのがポイントですよ。昼間結構みんなこんなようなものを食いながらビールを飲んでいる。ビールはまじで水の代わりみたいなものなんで、オレもしょっちゅう昼間から飲んでいるが、最近は普通の事になってきた。しあわせ。

でも、こんな健康に悪そうなモンばっかり食っていると、ろくでもない事になりそうなんで、ほとんどは自炊することにしている。どこの国に行っても、水が合わないってやつなのか、吹き出物ができる。かゆい。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/108
コメント
コメント

昼間っからビールって幸せですね〜。
ポテト旨そう。。。
でもおれが日本でそれやったら仕事出来なさそう。
切ったら大変です!!

投稿者: BABA | 2006年09月26日 00:13

土木系の職人はだいたい飲んでるね。日本の職人も夏場なんかはやってるけど。オレも細かい作業の時はひかえるようにしよう、かな?

投稿者: 久保田 | 2006年09月26日 01:21
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« チャリ | メイン | アートを売る »