カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
荷物が
2006年09月08日

9.8.jpg
妻が、帰国するので、テーゲル空港まで送りに行った。ついでに直接文句を言おうとバゲージクレームカウンターへ向かった。何人かまたロストになってるようで、列を作っていた。オレの番がきたので、おばさんに書類を見せながら、いつ荷物もらえるんだ?ときいてみた。すると、おばさんは、「オ〜ウッ」と言って微妙な表情をしながら、ここにあるよ と言いだしたではないか。アパートに送るって言ってたじゃねーか、と思いながら、自分の荷物がこの世に存在している事にホッとした。オレの誇大妄想の中では、南米とかのわけのわからん国へ飛ばされ、中身は売り飛ばされているはずだったので。

あなたの部屋に電話したけど誰も出なかったので、送らなかった(確かに電話は調子悪かった)という言い分。オレは、その可能性は十分あると思い、毎日外の電話を使い、カウンターから指定されていた番号へ、何度も何度も電話していたが、誰も出なかった。下らねえ理由で、この数日間イライラさせられていたわけだ。荷物があったという安堵感から、文句を言う気にもなれず、妻が帰国した寂しさと共に、32キロの重量カバンをガラガラとひっぱり部屋に帰った。今日、偶然取りに行っていなかったら、稲田堤(川崎のアパート)に送り返されてたかもしれん。

中身は、開いて調べられた形跡があったが、無くなったりしているものは無く、懐かしの荷物との対面は、嬉しかった。今日は、ツイている日なのか、こちらも繋がらずもめていた携帯の方が使えるようになった(抗議2度目で)。英語が少しで、ドイツ語は全くわからん、オレの 非暴力ガンジー人生 は、まだしばらく続きそうだ。

写真は、ベルリン到着日に、オレの受け入れ先であるDead Chickensで行われていたパフォーマンス。ロシアのアーティストとのコラボレーションとか。ロシアって暗いんだね、と思わされるものでした。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/98
コメント
コメント

かばん、バンザーイ

おれ10/3にパリに行きます。
ドイツにはいつ行けるかわかりません
わかり次第、御一報しますこく

投稿者: gent | 2006年09月10日 09:19

おお、待ってるよ。まだ自分の部屋借りられてるかわからないけど、寝るとこはあるよ。かばん問題は、もう過去のものとなったんで、次に進み中。お前英語しゃべれていいなー。ゲンタローのサイトリンクに入れるよ。

投稿者: Kubota | 2006年09月10日 11:28
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 太郎&メグボン家 | メイン | Dead Chickens »