カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
吉岡家
2006年08月29日

昨晩、久保田より久保田を知るアニキ、吉岡さんが自宅でオレの為に送別会を開いてくれました。吉岡夫妻には、この間子供が生まれたので三人の家庭です。文平ちゃん(新田義貞が戦死した足羽郡出身)が地元の酒を持ってきてくれたので、呑んでしまいました。夫妻は、ドイツに旅立つオレの為に、手巻き寿司を用意してくれました。しばらくこの味もおあずけとなるんで、よく噛み締めていただきました。

思えば、吉岡さんには、学生時代から世話になりっぱなしで、吉岡さんが助手をやっていた研究室には、どっかからもらった酒が沢山あったので、蜜に群がる虫のように3日にいっぺん程の割合で通っていました。飲み過ぎて、色々な迷惑をかけてしまいましたが、許してもらっています。奥さんになったマサヨは、二人がまだつきあい始める前、なんかの飲み会のとき、泥酔しているオレに、吉岡さんとつきあう事について相談してきました。オレは酔っぱらっているので「つきあえ、つきあえ」と言った気がします。オレは愛のキューピットです。時が経つのは早いもので、もう子供が生まれてしまいました。ゆうご(漢字はわかりません)クンという名の男の子で、名前の由来は聞いていませんが、無くなってしまいましたが、沢山の民族がチトーのもとに一つにまとまっていた幻の国、ユーゴスラビアから取ったものだと、オレは勝手に思っています。渋い名前です。

吉岡さんは、5、6年前に韓国でオレと一緒に「世界男根彫刻大会」に参加しました。その時に起こった出来事を漫画化して、自身のhpで発表予定です。下書きを少し見せてもらいましたが、笑えますよ。実は、吉岡さんが優勝しました。オレは三位。日本人はダンコン彫刻においてさえ、成績優秀です。漫画、期待しといた方がいいですよ。

のこりあと今日も入れて4日しかない。しびれるなぁ    写真なくてすみません

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/92
コメント
コメント

昨晩は手巻き寿司を食べながら「なんでもないようなことが〜」って虎舞竜のロードを歌ってたぞ。覚えてるか?
そういう人を見たら普通忘れられんと思うのだけど、そうでもないのかな。
男根彫刻大会のマンガ、今日、ようやくインチョン空港に到着したところを描きました。まだ大会さえ始まってない。
だからまだまだかかりそうだけど待っててちょうだい。
ベルリンでの活躍、期待してます。

投稿者: ヨシオカ | 2006年08月29日 18:48

昨日はほんとにありがとうございました。朝からなぜかロードが頭の中を駆け巡っていたのは、そのせいだったんですね。昨日の酒は、いいやつだったので、残りませんでした。ちょっと緊張してきました。でもまだ、英語の勉強しようという気になれません。
二度とは戻れない夜〜。

投稿者: 久保田 | 2006年08月29日 22:23

Are?
nihongo ga kaenaizo!?
demo,tottemo tanosisou!
iina~....
Manga ni sugoku kitai desu!
dewa.

投稿者: イイジマ | 2006年08月30日 05:59
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 博多・筑豊3 | メイン | 久保田組スタジオ決起集会 »