カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
タケノコ防御壁
2011年05月08日

080511.jpg
毎年GW辺りはタケノコが大発生します。ヤツらは誰も気がつかない間に地中へ根を伸ばし
とんでもない所から顔を出すのです。
K.G.S.は元竹林ですので、この十数年タケノコゲリラ軍と戦ってきました。
フキ畑だろうが茶畑だろうが容赦なくH2ロケット型タケノコが出現。
見た眼がデカイだけで、中身に食べる所はあまりない。

去年、隣の竹林との間に鉄板を埋設したので今年は大丈夫です。
でも鉄板と鉄板との小さな隙間から、細い笹の様なタケノコゲリラが侵入。しぶといです。
自然を征服したようなツラをしていると、エライ事になるのです。油断はできん。

こんなタケノコを見つけたら、私は容赦なく蹴り倒します。
共存を試みた時期もありましたが、それは無理だと悟りました。
地中には先がドリル型をした太い根が、日夜密かにK.G.S.せん滅計画を進めているのです。
地上に出てきたタケノコは、東京湾アクアラインの 浮島換気口 のようなものにすぎません(わからんかなあ)。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1433
コメント
コメント

俺も今、自然と少しばかり格闘しています。。。恐ろしや、自然。
でも尊敬はしてますよ。。。

投稿者: イイジマ | 2011年05月08日 17:54

黄砂も香る立夏ですね。
本日、若竹煮を作って喰らいました。

隣国から来る黄色い微粒子には絶対に有害物質やら放射性物質やらが含まれていると思います。
喉、ガラガラです。昨年は副鼻腔炎になりました。

えっと、日本が黄砂対策のために行っている1兆円を超えるODAっていったい何なのでしょう?

投稿者: nobulove | 2011年05月08日 21:09

イイジマヘ

何やってるんだイイジマ。こんど飲みに行こうぜ。

novelove様

黄砂は東京でも確認しました。恐るべし。
多分1兆円は、中国さんあんまりボク達にイジワルしないでというメッセージでしょう。

ODAではなくてオダかもしれないです。

投稿者: K | 2011年05月09日 22:14
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 理事長になりました | メイン | ART PLANT 2011 宴会 »