カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
宇宙戦艦 漁船
2010年07月24日

240710.jpg
重心ポイントを20センチもずらし、やっとのことでバランスの取れた漁船です。
手で引っ張るだけでまわります。だから450kgまで引っ張れる スーパーとぐろエックス の出番はありませんでした。(ショック!!)
FRPでできている船は溶接ができませんから、シャフトを固定するのが結構面倒です。
しかしこの漁船、スクリュー以外金属はほとんど使ってないのに重さ2トンだ。

ぜんぜん知らない土地に来て、樹脂やガラスマットを売っている店を探すのは大変なんだぜ。
つうか、やっと見つけた樹脂屋より ナフコ(ホームセンター)の方が樹脂とかアセトンが安いのは何なんだ?
北九州のホームセンター、ある意味ジョイフル本田よりすごいです。
「グッデイなら出来る、チャンチャン」(木琴)です。

最近わかった事なんだけど、オレ、船体の修理できるかも。
船の修理なら KGS(久保田組スタジオ)へ。

そうそう、初回漁船回転パフォーマンスは、9月18日です。そのあと10月までやるよ。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1316
コメント
コメント

すごいー。浮かんでるー!!
実物をみるの超楽しみです!

毎週末回るかんじですか?!

投稿者: さおり | 2010年07月24日 22:12

只でさえ神経を使う作業なのに、
毎日猛暑で大変だと思いますが
無事に成功されますよう
お祈りいたします。

投稿者: ま | 2010年07月24日 22:13

さおりさん

だいたい毎週末やることになると思いますよ。
詳しい日程が決まったら告知しますね。
身の危険を感じます。


まさん

暑すぎて死にそうですね。特に船内の作業は拷問に近いです。
がんばります。

投稿者: kubota | 2010年07月25日 09:43
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ウインチ | メイン | Art Plant 2011 in 東大和 東京 »