カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
今日の修羅場
2010年07月16日

160710.jpg
(C)濁り目

今日とうとう船を土台に載せました。何度もやっていて慣れてはいますが、命懸けの作業です。
でも楽しいです。

船はバランスが取りにくいので、重心位置が未だにわかりません。
というより、全長が8,5メートルなので長さの中心を重心位置にするしかなかったのです。
これ以上支柱の長さを高くする事が出来ないからです(意味がわからない人は、うぃきぺでぃあ で調べてください)

作業中、船がいきなり回転したり、介錯ロープを引っ張っても全く意味が無かったりと、説明が難しいですが
要するに楽しい修羅場だったということです。岡野商事の池田さんと天野さんが手伝ってくれました。
ロープに引っ張られて「誰かもう一人引っ張ってくれ」と叫びましたが、マトロン(変態)はのんびりビデオを撮っています。

やっとのことで船を固定。バランスが悪いので、これから300kg程の鉄塊を舳先に取りつけます。
船の中のFRP部分にくくりつけるので、かなり面倒な作業になるでしょう(やりたくない)。

船とか車とかを回す事が上手になって、これからの人生において何かイイ事があるのだろうかと、本気で思います。

写真:濁り目 さんのブログ http://www.fuweb.co.jp/nigokore/ から無断借用

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1312
コメント
コメント

写真で見てても圧巻ですね!

投稿者: よっと | 2010年07月16日 21:03

こんどこそ危険です。

投稿者: kubota | 2010年07月17日 13:49

始めてみた時はビルかと思いました。で、人間はどこにいるのか分かりませんでした。
これが回ることを考えるとホント、玉げます。

投稿者: nobilove | 2010年07月18日 11:04

自分がしている事がコワくなる瞬間があります。

投稿者: kubota | 2010年07月18日 16:35
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« ドダイほぼ完成 | メイン | 漁船立つ »