カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
指令本部
2010年06月24日

240610.jpg
昨日、北九州市 門司港にあるJR九州本社跡地の建物に行ってきました。
門司港駅そばの巨大ビルで、歴史があり5階建ての立派な建物でありながら
ずっと使用されなくなって、使い道に困っているという事です。

関門海峡に橋ができる以前は、門司というのは九州で博多以上に中心的役割を果たしていたらしいです。
日銀もあったし、芸者を呼んできて宴会できる金持ちがわんさかいたそうです。

有志の方や市職員の方々が集まり、この建物の利用のしかたについてミーティングをしました。
私も美味い汁を吸ってやろうと思い、参加したわけですが、実のところ予算とかあんまりないみたいです。
かなり面白い使い方が出来るという結論です(詳しく書かなくてすみません)。
一階、二階の広いスペースをアートイベントやライブに使えそうです。
盛り上げるために何か力になろうと思っています。

ミーティングが終わってから最上階にある、指令本部跡に行きましたが
鉄っちゃん垂涎のマニアックグッズ目白押し。マニアに売ったら高そうなものだらけ。
いやー凄い。

帰りに皆さんと一緒に居酒屋でウマい汁をすすってから帰りました。
最近、すすり過ぎかも。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1306
コメント
コメント

久保田さま

私も「美酒」に酔いました!!

こんにちわ Tomityです 昨日ラストランを終えて無事に29年間のプロ生活から引退する事が出来ました。
ラストラン(26日:3日目)の成績は6着でしたが、25日(2日目)の1着は私にとって「最高!!」でした。

今回の1着は私のプロ生活での212回目の勝利でした。よく「引退レース」で勝利できるよう「応援」をして頂きますが、引退する選手が勝てるほどプロの世界は「甘くない!!」のが現状です。

私も1年半近く「勝利」から遠のいてしまい、プロ生活からの「幕引き」を考えました。そこで勝利出来たのは皆様の「応援のちから」が私を後押ししてくれたのかも知れません。

一緒に出走した2着の選手は私をプロの世界に導びき指導してくれた大学時代の「先輩」で「師匠」でもあります。師弟関係でのワンツーフィニッシュは難しく、しかも「弟子」が「師匠」を抜いてしまうのも稀な事です。

まるでドラマのようなストーリーで、これが他のギャンブルスポーツに無い「ヒューマンドラマ」なのでしょうか?
今回は私にとっても最高のラストレースになりました。

212回目の「勝利」を良き想い出にこれからも頑張って行きたいと思います。

応援ありがとうございました!! 

                              世界一幸せな競輪選手 Tomity

投稿者: Tomity | 2010年06月27日 06:33

Tomityさん

長い間お疲れさまでした。
Tomityさん、どうなったかなと、北九州で考えていましたが、無事引退レースを終えられて良かったですね。

一着になったんですか!引退寸前のレースで勝利をゲットはスゴイです。

小倉の競輪場前を通る度にTomityさん、ここでも走ってたんだろうなと思っていました。

今日は近所の競艇場に行ったのですが、弱肉強食の厳しさを肌で感じ、勝負に生きる人達の凄さを垣間見ました。

とにかく、怪我が無く最後のレースを終えられて安心です。これからも応援していますよ。

投稿者: kubota | 2010年06月27日 20:54

久保田 団長

ありがとうございました
おかげさまで「男の花道」を飾ることが出来、引退レースが「人生最良の日」となりました

昨年の「アートプラント2009」のときにお会いしました「Saori」さんが現場に応援に駆付けてくれました
http://d.hatena.ne.jp/saori-tokio/

レースの写真も写していただき「人と人の繋がり」の有り難さや大切さを感じました
多くの方々に「感動」を与えらる「しごと」だったのだと再認識しました (ギャンブルは券を当てた人しか感動しないと思っていました)

私のプロ人生はゴールをしましたが、これから新たなスタートを切り生活して行きたいです
よろしくお願いいたします    今後の団長の作品を楽しみにしております. . .

なおレースの詳細等は我が32年間乗り続けて来た「カラビンカ:迦陵頻伽」の「九十九サイクルスポーツ」のサイト内、「GALLERY」にアップして頂きました
ご覧下さい
http://www.kalavinka-bikes.com/index_j.htm

追伸:私も今度「居酒屋でウマい汁」をすすらせて下さいませ!!

投稿者: Tomity | 2010年06月29日 05:40
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« わかってはいたが・・・ | メイン | 田原坂 »