カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
今日の日記 「ゴム」
2010年04月06日

最近、車での移動がいつにも増して多いです。タートル号で高速を飛ばします。
買った時から思っていたんだけど、前タイヤが片減りしてゴムにヒビが入ってました。
こわいです。

しょうがないので今日、前タイヤを換えに行きました。
どうやら10年前の劣化したタイヤらしく、バーストしなかったのが奇跡だと店員は言ってます。
後ろタイヤも交換した方がイイとも言い始めました。でも溝はきっちりあるんです。
おかしいなあ、車検も通ったんだけど。

店員がオレを騙しているに違いないと思ったので、違う店にも行って聞いたら、前の店と同じことを言っています。
タイヤ業界みんなでオレを騙しているのかもしれない、とも思ったんですが、諦めることにした。
だんだん疑り深い性格に変わってきたかもしれません。
結局、4本とも新品に換えました。痛い出費ですが、事故るよりましです。
普通は溝があっても、3年くらいで交換するんだってよ。ウソかホントか知らねえけど、オレはイヤだね。

最近、諦めがわるいです。

いままで乗ってきた車は、ほとんど全損事故で御釈迦にしてきたんで、タイヤなど換えた事はありませんでした。
知らなかったなあ。これで長生き出来るかもしれない。

ごむは生きものだと、店の人が言ってました。
使わなくて、ずっと置いてあった古いごむも、使用しない方がイイと聞いたことがあります。
ウソかホントか知らねえけど。

オレは使う。

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1273
コメント
コメント

普通の人間の私などは
3年ほどでタイヤ交換しますが、
久保田さんのように強運の方は
あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

投稿者: takahashi | 2010年04月11日 08:15

いままで運を使い果たしてきたので
今後気をつけないといけないと思います。

新品のタイヤ、最高です。

投稿者: kubota | 2010年04月11日 21:26
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 御柱祭 山出し から帰ってきました | メイン | 危険地帯 »