カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ
彫刻  ストロングスタイル (未完)
2009年07月29日

2290709.jpg


何処でも どんな素材とも 闘う

それが 久保田イズム 彫刻ストロングスタイル なんだよ!  (パクってすみません)

それにしてもよう、これはお前らが思ってる 大黒様 なんかじゃねえんだぜ。
これはなあ、St.Nicolaus  セントニコラウス という人の像だ。
わからねえヤツは、セントニコラウスと 100回早口で唱えろ。

セントニコラウス、センタニコラウス、サンタニコロス、、、、、、  サンタクロース!

そうだよ、こいつが日本から来た サンタクロース さんだよ。わかったか。
なにしろ、フィンランドには本物のサンタクロースがいるからな。

えっ?  何。  発想が単純だとう。  てめえは黙ってろ。
なにしろ、お金がいっぱい出てくるように毎晩祈り、ハンマー(こづち)を大きめにしたからなあ。

彫刻をやったことがねえヤツは、わからねえだろうがなあ、細くて少し腐ったような木を
こういう形まで持っていくのは、並み大抵の労力じゃねえんだぞ。
それも、手ノコ と ノミ だけしか無えんだからな!

どうだ、すげえだろ。
これが 彫刻ストロングスタイル なんだよ。(プロレスが最強なんだよ)

アートだか何だか知らねえけど、そんなもんとはワケが違う、古き良き日本の心だぜ。

まだ完成してねえけど、俺は少しつかれた。
明日から、船にのって隣国 エストニア で休息してくるぜ。

えっ この作品の題名は? だと。
決まってるじゃねえか。

St.Nicolaus from Japan  (極東の島国からやって来ちゃったサンタさん) だ。

わかったか!! このやろう

トラックバック
<このエントリーのトラックバックURL: /diary/mt-tb.cgi/1137
コメント
コメント

そんなノリのわりに、題名と風貌がカワイイ系だね♪

投稿者: きょんこ | 2009年08月03日 17:22

カワイイの作るのもストロングスタイルなのです。

産みの苦しみ中

投稿者: kubota | 2009年08月03日 17:58
コメントを投稿

(コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。)

 
« 外矢智之 個展    「光の巣」 | メイン | エストニア  タリン 滞在記1 »